※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いで悩んでます。渡すのは会社の元同僚で、歳も近く友達みたいな…

出産祝いで悩んでます。
渡すのは会社の元同僚で、歳も近く友達みたいな感じです。
2人目なのもあり個人的に5000円くらいでAmazonギフトカードにしたいですが、その子の旦那さんが元上司で私もお世話になった人なので金券は失礼でしょうか?

引っ越しがあるのでおむつとか消耗品は送りにくいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

30代くらいなら10000円包むくらいが無難かなとおもいます

♡

私だったら金券は嬉しいし、失礼でないと思います!
2人目だとある程度揃っていたりするので、はっきりと「お祝い何が欲しい?被らない物をプレゼントしたくて」みたいに聞くのはどうでしょうか?😊 被って困る物やいらない物をあげるより、どうせなら欲しい物をあげたいし✨

聞いてみて何でもいいと言われたらAmazonギフトカードにするとか😳引越しあるなら尚更引越し後に使ってもらえるのかなと思います!

ちなみに私は2人目のお祝いでリクエストされた物はストローマグとか上の子とお揃いの服とかでした😊

はじめてのママリ

Amazonギフト券嬉しいと思います😊
ただ私なら10,000円にします✨
友達にはいつも5,000円の商品と5,000円ギフト券の計10,000円にして渡してます😊

ごんちゃん

金券でもいいと思います🙆🏻‍♀️
ただAmazonを使われているのかは分からないので、そこはさりげなく確認してみた方がいいかもしれません💦

また西松屋のカードとかは元々安いのもありオムツのセール時等に使えて友人にプレゼントしたときは喜ばれました。

旦那様が元上司にあたるなら5000円より10000円の方がいいかもしれませんが...😖
そこはご主人に相談してみるのもおすすめです。
もしくは逆に旦那様が主さんの立場だった時、主さんが相談されたらどのくらいの金額で渡すのか考えてみるのもいいかもしれないです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません!
10,000円が妥当なのですね✨質問してよかったです💦

遠慮する子なので難しそうですが、欲しいもの聞いてみてなければ金券にしようと思います😃

みなさま本当にありがとうございました🙇‍♀️