※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
その他の疑問

赤ちゃん用のお水赤ちゃん本舗などで、購入していましたが市販のお水で…

赤ちゃん用のお水
赤ちゃん本舗などで、購入していましたが
市販のお水で代用できるものありますか?

コメント

一度も買ったことないです。
ミルクは水道水をポットで沸かして使ってました。湯冷ましも同様です(^^)

• min♡

min♡

湯冷ましは毎日つくって、冷蔵庫保存ですか?

• 10月8日

退会ユーザー

湯冷ましをそんなに必要としたことがなかったので、ミルクはその都度作って哺乳瓶に水道水あてて冷ましてたので😓お出かけの時は当日湯冷まし作って水筒に入れてました。当日中に使い切るか捨ててましたね。

• 10月8日
嫁ちゃん★

私は湯冷ましを作るのがめんどくさくて赤ちゃん用の水を箱買いしてました(笑)

• min♡

min♡

そうなんです!笑
    赤ちゃん本舗いけないときとか
    市販のペットボトルで代用できるものあるのかな?と…

• 10月8日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

ドラッグストアとかに売ってませんかね?(*^^*)

私の住んでる地域にも西松屋やアカチャンホンポないのでドラッグストアで買ってました(*^^*)

• 10月8日
  • min♡

min♡

教えて下さりありがとうございました(*^^*)

• 10月8日
あーぴっ🌼

赤ちゃん用のお水って一日で使いきれないですよね😩💦💦💦うちは毎日湯冷ましをやかんで沸かして使ってます😱お出かけの時はそれをタンブラーに入れてお出かけしてます✨

• min♡

min♡

やかんで常温保存ですか?冷蔵庫保存ですか?

• 10月8日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お茶とか入れたりするやつに入れてある程度冷めたら冷蔵庫入れてます✨なんか沸騰してから1分ぐらいは火つけっパにしておいたほうがいいらしいですよ!✨
    市販の使ったりしても大丈夫っぽいですが、胃の負担を考えて離乳食始まるまでは気配ってやっておこうかなって感じでやってます(笑)確か硬水は赤ちゃんに良くなかった気がします😭

• 10月8日
  • min♡

min♡

ご丁寧に教えて下さりありがとうございました(*^^*)

• 10月8日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんか他の方の回答でいろはすと天然水は大丈夫みたいですね✨勉強になりました(笑)

• 10月8日
ぴーちゃん

私はもっとズボラなのでウォーターサーバーが便利で手放せませんでした!

普通のペットボトルのお水でも大丈夫ですよ(*^_^*)

• min♡

min♡

ウォーターサーバー欲しいです(´;ω;`)♡教えて下さりありがとうございました★

• 10月8日
a

アルプスの天然水が赤ちゃんでも飲めるようになってますよ(^^)
検索するとサントリーのHPに書いてあります😊

• min♡

min♡

そうなのですね!ありがとうございます(*^^*)

• 10月8日
ノン

アルプスの天然水かな?
ペットボトルの後ろにミルクにも使えると書いてありました(*^^*)
一度使いましたがやっぱり気になったので赤ちゃん用の水買ってます!

• min♡

min♡

そうなのですね!ありがとうございます(*^^*)

• 10月8日
まりち

赤ちゃん訪問の時に聞いたらいろはすでも大丈夫と言われてそれからずっといろはすです!

• min♡

min♡

いろはすもいけるんですね!ありがとうございました(*^^*)

• 10月8日
みーこ1001

家ではウォーターサーバーで出掛けるときはいろはす使ってます(^^)

• min♡

min♡

ウォーターサーバー欲しいです(´;ω;`)♡ありがとうございました(*^^*)

• 10月8日