※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳とミルクを混合していますが、ミルクの量について心配です。保健師に相談したら、増えすぎても母乳もあるので大丈夫と言われました。

生後1ヶ月になる子供がいます 今母乳の出が良くないので ミルクよりの混合にしてますが その場合も 母乳+ミルクの量は ミルク缶の1日トータル量からはオーバーしない方が良いのでしょうか? ミルクは、はいはいを飲ませてて 1ヶ月だと140×6回の 1日トータル840になります。 今日割デ51g増えていて 保健師さんがきた際に相談したら ミルクだけだと増えすぎだけど 母乳も上げてるから気にしないで大丈夫! と言われましたが。。。 本当でしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳はいくら飲ませても大丈夫ですが、ミルクの量は1日840ml超えない方がいいと思います🙆‍♀️母乳+ミルクは缶の1回量目安にあげれば大丈夫です(例えば母乳60だとミルク80足す形)😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりミルク+母乳でも
    トータル寮はミルク缶を超えない方がいいんですね💦
    今ちょうど授乳中ですが、
    ミルクもあげると今日一日のトータル量がオーバーしそうなので、母乳だけで日をまたぐように頑張ってみます🤣

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が悪くてすみません🙇‍♀️
    ミルクだけで超えない方がいいだけです!
    母乳はいくら飲ませても大丈夫です🙆‍♀️💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    いえ😭私の理解不足ですみません💦
    そうなんですね!
    安心しました🤩🤩
    今母乳量が増えるように頻回授乳頑張ってるので
    このまま頑張ります☺️
    ありがとうございました!

• 10月21日