※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園選びで悩んでいます。車がなく通える園が1ヵ所しかないため、選択肢が限られています。仕事もしたいけど、どうしたらいいかわかりません。同じ悩みを抱えている方、いますか?

保育園問題…
候補は多い方が良いと言われても。
小規模や保育ママも視野にと言われても。
視野にはがっつり入ってます。
でも、
車が無くて、通えないんです😭
だから最寄りの園1ヵ所しか書けません😭
通える範囲に1ヵ所しか無いほど田舎でも、
街中の、更に激戦区から「不便だけど念のため候補に入れておこう」って方達の方が点数高いから
更に入れる可能性が低くなる。
けど私も仕事をしたいのに😭
どうしたらいいの😭
同じような方、いませんか?
どうされていますか?

コメント

ままり

どうしても点数式なのでコネでもない限り難しいですよね、、、😭
有料保育を利用してれば点数が高くなると友人から聞いたことありますが、自転車でも通えそうな範囲にそういった施設はなさそうですか??
あとは保育課の担当者に車がなくて通える保育園がここしかない、決まらなくて働けないという事情を力説するとか、、、😭
回答になってなくてすみません💦

私の娘も保育園決まるまで1年半くらいかかりました、、、
激戦区でもない地域ですが、空くまでひたすら順番待ちです💭
こっちでは幼稚園へ入園するまでに保育園通わせてる方もいたので、もしかしたら3歳から少し空くかもしれません!

• ままり

ままり

待機児童問題深刻ですよね…
    ダメージもとで、嘆願書をつけてみようかな…
    アドバイスありがとうございました✨

• 10月21日