※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
住まい

マイホーム購入された、もしくはする予定で旦那さんやご自身が交代勤務…

マイホーム購入された、もしくはする予定で旦那さんやご自身が交代勤務や残業をやってる方いらっしゃったら聞きたいのですが、交代勤務や残業ありきの収入で金額設定(予算)されましたか?

我が家はそれありき(というか入社してからその金額しか知らないため)でローン組んでしまったため周りから「残業無くなって昼間だけの勤務になったらどうする?ボーナスなしになったらどうするつもり?」と言われており無謀だった気がしてみなさんはどうか気になりました。

コメント

かなた

ボーナスも残業代も抜いた分で組みました💡
コロナの影響はほぼないけど、いつ景気が悪くなるかわかりませんから💦

しゅん

夫は残業ありきでボーナスな無し、私の収入は無しで考えて組みました!

はじめてのママリ🔰

残業あり3交替でのローン組みしました!
中々常勤になることは無いし
なっても年取ってからなので別に気にしないです!
ボーナスは無しにしましたよ😊

はじめてのママリ🔰

年収で決めるので交代勤務はあり、ボーナスもありです。

ザト

以前は深夜残業などありましたが、転職予定でしたし、基本給で換算して無理のない金額にしました💡

moony mama

ボーナスはもちろんのこと、残業代、夜勤代etcの手当は含まずに計算しました。
手当は無くなることがありますからね😅