※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

BABY GAPとユニクロのサイズ60の肌着はいつまで着れるでしょうか?サイズ70を買うべきか迷っています。良かった点があれば教えてください。

BABY GAPとユニクロの新生児肌着について
おしえてください(>_<)

BABY GAPもユニクロも、サイズ60の
ボディスーツと、ボディオールを用意しました。

それを買ったあとで、
短肌着、コンビ肌着が必要だと知り
別のブランドで買い揃えました。
(GAPもユニクロも、短肌着やコンビ肌着の取り扱いがなかった?ため)

で、たくさん用意ができたのはいいのですが...

BABY GAPやユニクロの、ボディスーツとボディオールのサイズ60とは
だいたい、いつ頃まで着れますか???

サイトなんかで調べてみると
三ヶ月もたないとか、サイズ70を買うべきとか
拝見して、しまったー(>_<)と思っているところです。

また、BABY GAPとユニクロの
ボディスーツ、ボディオールのサイズ60で
よかったということがあれば
ぜひ、教えてくださいm(_ _)m

コメント

夏。

ボデースーツは首通しのものであれば首が座ってから使うものなのでだいたい3ヶ月からですが
ユニクロは分からないですが
GAPはだいたいサイズ大きめな気がします( ¨̮ )
海外ブランドのものはだいたい大きいはずです( ¨̮ )
なので60サイズでも5ヵ月までは最低きれるのではないかと(ˊ˘ˋ*)
もちろん赤ちゃんの大きさによりますが(´д⊂)
うちのべびは今5ヵ月推定7㌔ですが
60のボディスーツ来てますよ(ˊ˘ˋ*)

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    体型にもよりますが、GAPは書いてある月齢通りかもしくはもう少し長く着れる印象です。日本メーカーより大きめです。

    UNIQLOは書いてある月齢までしか着れない印象です(> <)身長60cm超えると厳しいかもしれません。

    UNIQLOの60のボディ肌着は前開きだと思うので、首すわり前からローテーションして着せてしまったほうがいいと思います!

    GAPは首すわってからもしばらく着れると思います!!

    • 10月8日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    コンビミニやミキハウスの肌着を買って
    比べてみたのですが、あんまり違いがわからなくて(TдT)
    むしろ、ちっさいかな?とさえ(TдT)

    でも、gapはデザインがかわいいので気に入っているので
    ちょっと、安心しました!

    gapもユニクロも、前開きです。

    べびちゃん、5ヶ月で60着れるのですね*\(^o^)/*
    うちが、どのくらいの大きさになるかわからないのですが
    ひとまず、安心できました!ありがとうございました!

    • 10月8日
  • あい

    あい

    gap、そうなんですね!!
    最初50サイズを買おうとしたら
    店員さんが、60買ったほうがいいですよ!と言ってくださったので
    60にしました。
    かなり、安心しました(TдT)

    ユニクロについても、コメントありがとうございます!
    なるほどですね!
    じゃあ、ユニクロがんがん着せていきたいと思います♪

    かなり、参考になりました!!
    ありがとうございました♪

    • 10月8日
  • 夏。

    夏。

    GAPかわいいですよね(ˊ˘ˋ*)
    うちは近くに無くて買えなくて(´д⊂)
    ネットもクレジットカードしか無理で持ってないので買えなくて(´д⊂)笑
    代行を利用して買おうか悩み中です(ˊ˘ˋ*)笑

    いっぱいかわいい服着させてあげてくださいね( ¨̮ )


    にもさんおきになさらず( ¨̮ )

    • 10月8日
  • あい

    あい

    gap、シンプルでかわいいですよね!
    うちは、たまたま職場(先月まで働いてました)の近所にもうちの近所にもあるので
    ついつい、何も調べもせず勢いで買っちゃったんですよー(;´Д`)(;´Д`)
    たしかに、かわいいです!
    代行、ありかもですね♡

    ついつい、見たら色々買っちゃいそうですが
    かわいい服着せて、こちらも楽しむ余裕(笑)をもちたいです。

    ありがとうございました♡

    • 10月8日
にも⍤⃝

ごめんなさい、夏みかん。さんのところにコメントしてしまってややこしくなりました( ´•ω•`)お二人ともすみません💦


50は一瞬で着れなくなると思います。゚(゚´ω`゚)゚。

GAPも60は前開きでしたね!
でも標準体型ならおそらく4〜5ヶ月くらいまでは着れると思いますよー。他の60を着せるよりかはやはり大きく感じます。

他の60がサイズアウトしてもまだまだGAPは活躍すると思います✨

次は首がすわる頃に70の肌着を買い足してあげるといいかもしれません!大きめちゃんなら日本メーカーの80で袖折るのもありだと思います◡̈♥︎

  • あい

    あい

    わかりやすいコメントありがとうございますー(TдT)

    gapは、デザインが個人的にすきなので、すぐ着れなくなるのでは...と落ち込んでいたところで
    いま、だいぶ救われてます(笑)

    やはり、海外メーカーと日本メーカーとの違いってあるんですね!
    アドバイスありがとうございます!
    首座るまでは、着回してみたいと思います。
    (標準体重でありますようにw)

    丁寧なコメント、本当に助かりました!

    • 10月8日
mocoyu

GAPbabyしかわかりませんが、他のブランドより少し大きめみたいですね❗
いまもうすぐ三ヶ月の娘がいますが、GAPbabyの60のロンパース愛用中です。
今のところまだまだぶかぶかで余裕ある感じです🎵

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!*\(^o^)/*
    やはり、海外メーカーということで
    大きめなんですね♡
    三ヶ月でもまだまだ着れそうと聞けて
    めっちゃ、ほっとしました(*´∀`)-3

    • 10月8日