※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が弱いため、ボディソープについておすすめが知りたいです。息子さんが赤みが出やすく、困っています。現在はPigeonの青いボディシャンプーを使用中です。

肌が弱い赤ちゃんのボディソープについておすすめがあれば教えてください😢
生後5ヶ月の息子が顔や足首などに赤みが出来やすく、皮膚科の薬を塗っても、一旦治っては赤くなるの繰り返しで困っています😭
肌が弱い赤ちゃんのママさん、ボディソープやクリームは何を使われていますか?😢
ちなみに今はPigeonの青いボディシャンプーを使っています😓

コメント

はんな

固形ですが牛乳石鹸良かったです🥺💕

• さすけ

さすけ

使うときどう泡立てされていますか?

• 10月19日
  • はんな

はんな

泡立てネットにいれて使用してます!!乳児湿疹酷かったとき
    皮膚科でビルロイドも出してもらいましたが牛乳石鹸がいいよ!って教えてもらい
    結構すぐ治りました〜💓

• 10月19日
あおい

こんにちは😃うちの子2人も毎日いろんなところの赤みが治っては出てを繰り返してます!
ボディーソープは無添加せっけんの泡ソープ、保湿クリームは病院処方のヒルドイドのみです。
上の子は2〜3歳くらいでかなり減ってきて、5歳の今は痒いところがあれば自分で薬を塗って保冷剤をベッドに持っていきます。
私自身も小さい頃肌が弱かったので遺伝したかな。。。と思います。少しずつ、強くなりますよ。
うちの1歳児と5歳児は保湿を毎日塗り、ひっかいちゃった時はとびひにならないよう弱いステロイドを使うこともあります。

• さすけ

さすけ

詳しくありがとうございます!ヒルドイドいいですよね。近くの皮膚科があまり保湿剤を出してくれないので、欲しいと言ってみます!
    無添加せっけんの泡ソープ見てみます😊☺️

• 10月19日