※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
産婦人科・小児科

知立市牛田付近での小児科探し。大山クリニックと知立団地中央診療所の評判を知りたい。おすすめはどちらでしょうか?

愛知県知立市の小児科について質問です。
最近、知立市牛田付近に引っ越してきました。
かかりつけの小児科を牛田駅付近で探しています。
以前宮谷クリニックに行ったのですが、嫌な思いをしたので、宮谷クリニック以外で探しています。
①大山クリニック
家から1番近い。「小児科」と検索したら出てきて、ホームページには「お子様からお年寄りまで」と書いてあるが、看板には「小児科」の標榜がなく、よくわからない
②知立団地中央診療所

⬆︎の①②の評判をご存知でしたら教えてください。どちらがおすすめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

かじたこどもクリニックはいかがですか?以前住んでたときに行ってました。
小児科専門医が安心かなとも思います

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり小児科専門医が安心ですよね!かじた子どもクリニック、検討してみます!

• 10月20日
初めてのママリ

実家が牛田付近にあります。
そして数年前まで実家近くに住んでいました。
知立市はあまり良い病院が無いですね💦

①は昔は子どもも診てたと思いますが…今はだいぶ変わりました。うちの親でもあまり行かない病院です💦

②こちらは富士病院と提携してる診療所だった思います。
一度上の子を連れて行きましたが、外国人の子が多かった印象です。

宮谷さんはかなり好みが分かれますね💦

知立市ではありませんが、うちは安城市のマグマグ子どもクリニックさんに診てもらってました😊
先生がとても子ども好きな感じで、相談もしやすいです❗️

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり大山クリニックは子どもはあまり診てないんですね…
    安城市のマグマグ子どもクリニック、とても人気だと聞いたことがあります!やっぱり先生に相談しやすいのがいいですよね!検討してみます!

• 10月20日

知立に住んでいた頃はかじたこどもクリニックと大岩内科に行っていました!
どちらの先生もとても優しいです😃

• ちか

ちか

返信遅くなってすみません💦
    ご回答ありがとうございます!
    大岩内科、ホームページ見てみましたが、とても優しそう先生ですね!検討してみます!

• 10月23日
ともみん

こんにちは😃
私も6月に知立市牛田町に引っ越しました(^^)それまでは長篠町に住んでいてかかりつけ医も宮谷クリニックになってます。距離的に今住んでる場所から行けなくもないし、特に変えることもないかなぁと思っていましたが、同じく宮谷クリニックで嫌な思いをして他の病院を探してるところです😅なかなか難しいですよね💦

知立団地中央診療所は女医さんで診察は丁寧と聞きました。知立団地が近いから外国人の方が多いそうですが。

あと、弘法町にあるかみやクリニックも小児科が入っててそこも良さそうな話を聞きましたよ!

私は今のところ、子供が熱がなく鼻水や咳だけならば「まさクリニック」耳鼻科に行ってます❣️ここは先生や看護師さん方も皆優しいし、何より待ち時間がほぼないのでとても楽です♪

• ちか

ちか

やっぱり宮谷クリニックは好き嫌い分かれるみたいですね💦
    知立団地中央診療所、診察が丁寧と聞いて安心です♪かみやクリニックも良さそうですね!検討してみます!
    まさクリニック、魅力的です…うちからも通えるので検討してみます!

• 10月25日
  • ともみん

ともみん

お子さんとお母さんに合う病院が見つかると良いですね🥰
    うちからすぐのところに富士病院があるんですが、そこは小児科が入っていないので残念😂子供が体調崩してるとできるだけ近くで病院あれば有難いですよね💦💦

牛田町にはだいぶ慣れましたか?私はまだ牛田町の辺りはあまり散策できておらずで、慣れた場所ばかりに出掛けてしまいます笑

• 10月25日
  • ちか

ちか

富士病院、私の家からもまあまあ近いんですが、小児科入ってなくて残念です😭できるだけ近いところがいいですよね💦
    私もなかなか散策できておらず、近くの公園やアピタくらいしか行けていません😂笑 天気がいい日にサイクリングにでも行こうかなと思っているところです😊

• 10月26日
  • ともみん

ともみん

ご近所さんだったんですね😆私もアピタはしょっちゅう行ってます❣️どこかですれ違ってるかもですね(^^)
    引っ越してきてからはまだあまりご近所さんともお会いする機会もないので、近くに同じく子育て頑張っていらっしゃる方がいらして心強いです🥰

• 10月26日
  • ちか

ちか

そうですね!どこかですれ違ってるかもしれないですね☺️
    私もご近所付き合いあまりできていないので心強いです😭同じ牛田町に住んでいる方と出会えて嬉しいです!牛田町での生活、お互い楽しみましょうね😆

• 10月27日
ともみん

こんにちは😃
昨日から娘が風邪気味だったので、今日は幼稚園をお休みして初めて知立団地中央診療所に行ってみました!
牛田町あたりからは自転車で10分ほどで行けて、印象としては昭和を感じる昔ながらの診療所🏥って感じでした笑

今日はお年寄りの方が多くいらしたんですが、いかにも優しそうなおばちゃん先生だったから娘もとても安心して診察受けれました(^^)
軽い風邪の症状とかならここもありかな〜って感じです♪

• ちか

ちか

知立団地中央診療所、ネットで見て昔ながらだな〜と思ってました(笑)優しそうなおばちゃん先生なら私も子どもも安心です😊ありがとうございます!

• 10月30日