※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の食事について。1歳9ヶ月の子供がいます。離乳食期は色々と気にし…

子供の食事について。
1歳9ヶ月の子供がいます。離乳食期は色々と気にしてましたが、最近ちょっとゆるくなってきてる自分がいます。
皆さんは食品添加物とか気にしてますか?前までは子供の分取り分けて作ったり、出汁もかつお昆布でちゃんととったりしてました。でも元々うちはかなりの薄味なので、いいかなと思って最近は大人と同じご飯を子供に出すこともあります🥺大人のご飯は顆粒だしとかティーバッグの出汁とか普通に使ってるんですが、子供にはこういうものはまだ早いんですかね?😅でも、いちいち子供のための調味料(無添加、無着色、無香料みたいな)を用意するのも大変です、、、。

調味料はすでに大人のものと同じの使ってる方いますか?(味は子供用に薄めたりは調整するつもりです)

コメント

ママリ

全然普通に使ってます!
もちろん薄めにしています。
子供の舌は大人の2倍の味覚があるのでなるべくお子さんには薄味心がけてあげたら良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    大人の2倍ですか!そしたら、やっぱり大人的に薄味でも薄めてあげたほうが良さそうですね🥺💦

• 10月19日
maa

めんどくさすぎて子供のだけ分けて作り続けるのが無理すぎたので、大人が使うものも基本的には全て無添加なものに変えました😊‼️
気持ち的にも楽ですし大人の私たちの身体にとっても良いはずなので変えて良かったです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですよねー💦大人用と子供用それぞれ準備は大変だし、一緒にするのもアリですね🎵

• 10月19日
はる🌸

下の子なんて1歳になってから
ティーパックの出汁使ってますよー
もうそんな余裕ないです🤣

お湯とか足して薄めてるくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😅余裕がない💦いつまでしないといけないのかもよく分かりませんもんね😱
    とりあえず、薄めてあげてみます!

• 10月19日
ななきち

そんなに気にしてないです😃
無添加とか高いし食費が恐ろしいです(笑)買い物に行ってそれしかなかったら買うくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてないと聞き安心しました🥺そうなんです💦無添加とかになるとやっぱり価格高いんですよね😱そのうち大人と同じもの食べるようになったら添加物も普通に摂取することにもなるだろうし、、もう赤ちゃんじゃないしいいかな、、ってなってきてます😅

• 10月19日
  • ななきち

ななきち

そうなんですよ💦お金に余裕があれば無添加にするかもですけど😅
    私も離乳食のときは初めてなのもあって気にしてましたが、今はお弁当やら朝食なんてウインナーとかナゲット出しますし気にしてられないです😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだとやっぱり慎重になりますよね🥺💦私も離乳食終わってからはマックのポテト食べさせたり、ウインナーも食べさせてます🤣ほんとあまり気にしてたら食べるものないですもんね😱

• 10月20日
うみ🐬

4月から保育園行ってるので、その頃からはほとんど気にしてないです😓
もはやファストフードや冷食もあげてます😅
むしろその方が食いつきが良かったり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってたらおやつとかも色々食べてきますもんね😅
    ほんとそーです!手をかけたものより、簡単なものの方が食いつき良いのあるあるです🤣

• 10月20日