※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

現在7w3dで出血と血の塊が出ています。昨日病院で安静を指示されました。血の塊が続く場合、安定するまで何日かかるか不安です。

現在計算上7w3dなのですが先週の金曜日当たりから出血があり血の塊(生理の時のような物)が出てきます。
昨日病院に行き絶対安静と言われました。
なので安静にはしているのですがこんなに血の塊が出てきて大丈夫なのでしょうか?
皆さんは血の塊が何度もでてきたりしましたか?また何日ほどで治まりましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も同じような感じでした。
10週の頃に止まりました!

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    そうなんですね!収まるなら一安心です。

    • 10月19日
あおいママ

血の塊ではないのですが、8週の時に鮮血を大量出血しました。
服を通り越して床にこぼれるくらいの出血でとても怖かったのですが、赤ちゃんは無事。その後絶対安静が続いていましたが、先週それも解除され、13週現在元気に妊娠維持できています。
出血は3日ほど続いたと思います。

心拍はもう確認できましたか?心拍が確認できていれば少し安心だと聞きました。

初期の流産は染色体異常によるものがほとんどで、どうしようもないといいますが、赤ちゃんに異常がなければきっと元気に育ってくれますよ。
まずは安静にしながら赤ちゃんの力を信じるしかないです🙏

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    心拍の確認は出血のため病院行った時に確認出来たのですが胎嚢が小さくそれだけが気がかりだと言われました…
    なので今がとても不安です。

    • 10月19日