※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の子どもの様子について相談です。イヤイヤ期の始まりか不安で、おもちゃや興味を逸らすと落ち着くけど、初めての経験で戸惑っています。

最近嫌だと思ったことに対して、
「や!」と言ったり「やー!」とぐずり泣きしたりするようになってきたのですが、
これはイヤイヤ期の始まりなのでしょうか…
一応別のおもちゃを渡したり、興味を逸らすとすぐ落ち着きます。
初めての子でよくわからないのですが、これは片足突っ込んでますか?😳

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

一歳すぎから や!と言うようになって片足突っ込んでるなーと思っていたら、一歳半くらいにピークでイヤイヤになりました!

今は少し落ち着いていますがこれからまた爆発しないかどうかヒヤヒヤしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片足は突っ込んでるんですね…
    ここからピークに向かっていくと思うと恐ろしいです…😱

• 10月19日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

1ヶ月ほどで落ち着いたのでなんとか耐えれました😢

• 10月19日
ママリ

まだ、自我の芽生えくらいですかね💡

それが、段々と激しくなって、イヤイヤ期になると全部ヤダ‼︎になります😅

イヤイヤ期が酷い子は、本当何してもヤダヤダ治らず大癇癪おこします。
逆に、イヤイヤ期があんまりない子は、今の息子さんと同じくらいで、すんなり切り替えてくれる子だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここからどんどん激しくなっていくんですね💦
    今のまま切り替え上手にイヤイヤ期も迎えてもらいたいものです…😂

• 10月19日