※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護器が1ヶ月で外れるか、使い続ける必要があるか悩んでいます。直母だと吸って泣くことがあり、心が折れそうです。

直母だと泣いて拒否されます…😭
普段保護器使ってますが、1ヶ月ぐらいで外れるのでしょうか…
この調子だと保護器使い続けないといけないのかなと謎に焦ってしまいます…。

直母だと何回か吸って口から出して泣きます…
心が折れそうです…

コメント

かじゅ

保護器つけないとうまく吸えなくて母乳が出てこない感じですか?

私も保護器使って授乳してたのでお気持ち分かります!
赤ちゃんもだんだん吸うのが上手になってくるので、そうなれば保護器外しても全然大丈夫でしたよ😊
生後1か月の時はバリバリ使ってました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首が短めで咥えにくそうにもしてますし、うまく咥えられなくてあまり吸えてる感じがしないです😭💦

生後1ヶ月すぎたあたりには上手く吸ってくれることを願います…😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月19日
  • かじゅ

かじゅ

最初はうちもそんな感じで保護器なしだとダメでした😭
    焦らなくても大丈夫ですよ!
    吸引力強くなってくるので!笑

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

最近まで保護器を使っていました。

私も最初の頃は、いつか外れるのか不安でしたが、つい先日急に保護器を嫌がるようになり「まさか!?」と思って、直母で咥えさせたら、あっさり飲んでくれました!!

それから今日まで保護器なしで飲めているので「これは保護器卒業かな?」と思っています。

焦る気持ち分かります。
消毒も地味に面倒ですしね、、、、

でもきっと成長過程で外れる日がくると思うので、その日を気長に待ちましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!娘も保護器を拒否するようになってくれたらいいなと思います…😂
    ふとした時に直母でも大丈夫になるんですかね😭その時まで頑張ってみようと思います😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日