※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長の際、保留届けは必要ですか?認可外保育園での延長権利は?

育休延長について教えて下さい!

子供が来年一月で一歳になり、育休もその頃終了になるかと思いますが

会社は保育園、中途で入りにくいだろうから
4月入学で復帰は、子供が慣れてきたところの5月頃でいいよ!と言ってもらってます。

なので保育園の申し込みは4月入学でしようと思ってますが

その場合、育休延長の申請に必要な保留届けは発行されませんよね??

育休延長の申請は、かならず保留届けは必要なのでしょうか??

また、認可外の保育園も検討中です。その場も市役所通さずに申請になるので育休の延長の権利はないのでしょうか??

コメント

そうくんママ

私も4月入園、5月復帰です😊うちの会社は、保留通知必要なので、11月入園申し込みを出します。→保留希望で
公務員の知り合いママは必要ないと言ってましたよ😊

• そうくんママ

そうくんママ

かたち上、申し込みをしないと通知はもらえないですよ。
    うちの自治体は、保留希望なら審査なしで書類だけだせばだしてくれます。→4月入園に不利にはならない、審査して万が一受かったのに辞退したら不利にはなるので、4月入園しか考えてないなら保留希望にしてと役所で言われましたよー😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

保留希望で申請したい!
    保留届けがほしいので、どうしたらいいですか?
    とか自治体に堂々ときいてもいいものなのですか??

• 10月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

私は、11月なんて入れないですよねー🤔
    4月に入れればいいんですけど、、と相談すれば言ってくれるかな🤔

私は、お兄ちゃんの学童入れないって言われて、保育園も厳しいと思うって言われたので4月に入れればまあいいんですけどって言ったらそう言ってくれましたよ😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやってみます😌

• 10月19日
mimi

育休延長して手当を続けて貰うのであれば、保留通知を出さないといけないです!手当がなくてもいいから延長したいのであれば、保留通知なくても会社がOKであればそのまま休めるはずです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社は保留届けいるみたいです!
    通知なしで延長できるところが羨ましいです😌

• 10月19日