※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食を始めるべきか悩んでいます。離乳食の合図や早めに始める理由について相談したいです。

離乳食始まりの合図ってありましたか??

よく、口を開けるとかヨダレが出るとかきくんですが
わかりやすい位あるのかなと!🤔

明日で生後5ヶ月なのですが、検診の時に
体が一回りくらいでかいのもあって早めに離乳食を始めてくださいと言われました。

でも、正直、興味がないのにはじめたところで…となって
フライングしませんでした😅

コメント

るんぱ

私たちがご飯を食べてるのを見て、口をモゴモゴ動かしてたり、ヨダレが増えてきたタイミングで始めました☺️💓

一度始めてみて、興味なく食べてくれなければ少しお休みするとかでもいいと思います😊

もふもふ

下の子は口パクパクして食べる気満々だったので5ヶ月過ぎで始めましたが、上の子はいつまで経っても何もしなかったので6ヶ月後半で初めましたが食べるようになったのは8ヶ月でした😅
ちなみに上の子ビッグベイビーでした。笑
下の子は小柄です笑
体の大きさ関係ないかなーとも思います😂

パルム

うちは5ヶ月半で始めました!
よだれが多くなったのと、親が食べてる様子に興味がありそうだったので始まりの合図にしました(^^)
ネットだったか本だったか忘れてしまいましたが、いくら体が大きくても内臓の発達は早くならないので、5ヶ月以降がいいと書いてありました💡
でも検診で言われたのなら、早速明日からちょうど5ヶ月で始めてもいいと思います🙆

はじめてのママリ🔰

うちの子はよだれだらだらで明らかに食べ物に興味を示してました🤤

私が食べている物を目で追ったり手を伸ばしたりしました!