※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

メルカリ便の発送について至急教えていただきたいです(;_;)!メルカリ便…

メルカリ便の発送について
至急教えていただきたいです(;_;)!!

メルカリ便にて発送しようと思い
梱包したのですが厚さが3cmくらいになってしまいました。この場合配達は不可能なのでしょうか?

ポストに入らない場合持ち帰るとガイドに書いてあるのですが3cmだとやっぱり入らないですか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

厚さ規定がある発送方法は、実際に発送する時に、定規みたいなのに入れて、厚さを計ります!その時に規定を超えてたら別の配送方法を勧められると思います!
ファミマでもヤマトさんでも測りますので、一度持って行ってみてもいいかもです¨̮♡︎

• mi

mi

コメントありがとうございます!!
    ファミマでやる予定なので1度持って行ってみたいと思います!!

• 10月8日
しぃ

営業所に持って言った時、厚さを確かめられて、取り扱い出来ません。と言われたことがあります。
あまり、測らずにそのまま受け付けてくれたこともあります。
営業所で受け取ってもらえても、途中で返されることもあるそうなので、圧縮などしてなんとか薄くなりませんか?

• mi

mi

取り扱いできないと言われることもあるんですね….
    できる限り圧縮したんですがどうしても3cmくらいになってしまいます(;_;)

• 10月8日
めぇ666

取扱店にもっていくと専用の物で測られてしまいます。
店の人にもよるかもしれませんが洋服等で多少押したり、潰して通るようなら受け付けてくれる場合もありますが、基本的にはネコポスを断られる可能性の方が高いとおもいます(><)

• mi

mi

そうなんですね…
    中身は洋服なんですけど断られてしまうかもしれないですね(;_;)

• 10月8日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

メルカリで3センチ以上だった場合
縦+横+高さでサイズ測って60センチ以内だったら600円で発送してくれますよ〜
80センチだと700円です。

• mi

mi

それはメルカリ便のネコポスを選択していてもコンビニなどの店頭で対応してくれるのでしょうか?

昨日コンビニに持って行ったら
    サイズも測られず、そのまま預かってくれたのでキチンと届くのか心配です(;_;)

• 10月9日