※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習は1日1回で大丈夫ですか?1日に数回する場合はいつがいいですか?1回飲んだからといって今後も飲むかは分かりません。

現在完母で育てていて保育園に預けることを考えて少しずつ哺乳瓶練習中です!
今まで哺乳瓶を嫌がってて飲んでくれませんでしたが昨日お風呂上りに飲んでくれました!(白湯、搾乳は飲んでくれず、昨日は麦茶を飲んでくれました!)
そこで!!
哺乳瓶の練習って1日1回とかでいいんですかね?
もし1日に数回したほうがいいならいつのタイミングがいいんですかね?
あと、1回飲んでくれたから今後もずっと飲んでくれるものですか?また飲まなくなったりしますか?

コメント

うめりんこ

また飲まなくなったりするので、できれば毎日がいいと思いますよ(o^^o)一週間あけちゃうと飲まなくなる子いるみたいです。

私も一人目は完全哺乳瓶拒否で大変だったので、週に何回か夜寝る前の一回分だけミルク時々あげてます(o^^o)

まだ1ヶ月だったら、吸わなくても出るタイプの乳首の方が飲みやすいかもです。

• 🐭

🐭

1日に1回で大丈夫なんですね🤔
    出来るだけ毎日あげてみます😊💫

• 10月8日