※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2日目で、1人目は母乳出ずに完ミ、2人目は母乳出ないが吸い付く。同じ経験の方いますか?母乳出るか不安です。

ただいま産後2日目です

1人目の時に産まれる前から母乳の分泌液?出てて、おっぱいマッサージ痛くて嫌だったので全然せず結局産まれてから母乳は出るのに娘が上手く吸えなくて1ヶ月で母乳やめて完ミにしました

今回は母乳で育てたい!と思って安定期くらいからマッサージ頑張って柔らかくしてたんですが分泌液出ず、分泌液出なくても母乳は出ると聞いてたんですけどいまだに母乳が出ません🥲
1人目と違って、2人目はしっかりおっぱい吸い付いてくれてすでに乳首激痛なんですけど母乳が出なくて不安です😞💦

母乳出るのに吸ってもらえなかった1人目

吸ってくれるのに母乳が出ない2人目

うまくいかないものですね笑

同じような経験された方いませんか?その後ちゃんと母乳出ましたか?
頑張って吸わせていきますが、このまま娘の時よりも母乳出なかったらまた諦めないといけないかな〜と不安です💔

コメント

産後2日目はあまり私も出ませんでした
搾乳、マッサージ、赤ちゃんに吸わせるを本当に繰り返して、時には助産師さんにマッサージしてもらってました!!
私も出なかったですが完母で育てれました🙂
まだ産後2日大丈夫ですよ!
ちゃんと出るようになったのは退院1日前とかでした私!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺✨
    同じような方がいて安心しました💦
    完母憧れます!めげずにがんばります💪!!ありがとうございます!

• 10月19日
ママリ

ご出産おめでとうございます🎊🙇‍♀️ お疲れ様です!!!

私も全く同じ理由で一人目
完ミ🍼 2人目 完母です(笑)
母乳量が増えるのはこれからじゃないでしょうか🤗❣️

一人目の頃は産後すぐ張ってたお乳も2人目は産後4・5日に程経ってから急にパンパンになりましたよ🤔
2人目は母乳で‼️と意気込んでたので2、3日は母乳出ない張らないでかなり不安だったのでお気持ち解ります。乳首も激痛になりますがランシノーと毎度のラップ保護と気合いで何度も赤ちゃんに咥えてもらったおかげか母乳過多でしたが、、
母乳は水分をよく出る増えやすいらしいのでしっかり水分とるのいいですよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

おぉ〜!同じ方がいて安心しました!これから増えますかね🥺

1〜2日くらいで初乳?出る方が多いイメージだったので不安でしたが、4〜5日経ってからってこともあるんですね!胎盤出たらもう母乳出るんだと思ってました🙆‍♀️
    乳首すでに激痛すぎてピュアレーンつけ始めました💦それでも吸われた瞬間叫びたいほど激痛です…これもそのうち落ち着きますよね?
    はい!たくさん水分とってもうちょっと頑張ってみます🤣

• 10月19日