※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の恐竜姉妹のママ
ココロ・悩み

知人からお下がりを要求されてモヤモヤしています。他のお母さんの意見を聞きたいです。

お下がり頂戴と言ってくる知人について

知人(42)に3人目の孫が出来ました。
1人目(長男の子)は次女と同学年、2人目(長男の子)、3人目(次男の子)は今年生まれました。

たまたまインスタでも繋がっていて、今年の子供たちの冬支度のネタをアップしたら『その服も孫達にお下がり頂戴ね〜』とDMが来まして😦😐😑

私も40歳になり、3人目は無いかな〜と思い(でも出来るなら欲しい🤩)、譲ってもいいのですが、『自分から言ってくる?』
という気持ちや、彼女の息子達の結婚までの諸事情(なかなかややこしい)やらも知ってて、ここに書いたらめちゃくちゃ長くなるので省かせて頂きますが、まぁあんまり良い印象がありません。
というか、印象悪かったです。

前にベビー用品を譲った時も、貰って当たり前的な感じでとりあえず何かモヤモヤが残ってて、快く『使って使って〜😊』という気持ちになれません。

私もだいーぶ心が狭いなぁとは思いますが、ベビー服一つ一つに思い入れがあり、簡単に頂戴と言われてもあげたいなと思えない自分もいます。

とにかくモヤモヤモヤモヤします😩。

このモヤモヤの気持ちの行き場を吐き出したくて書き綴りました😣。
他のお母さん方の意見もお聞きしたいと思ってます。

★この投稿を見られて不快に思われたらすみません😩💧💧

コメント

a...

いますよね。
私の母の友人がそうです!
あげる人すでに決まっちゃってるんだよ〜ごめんね〜で終わります。
まぁまた言ってきそうですが💦

• 2人の恐竜姉妹のママ

2人の恐竜姉妹のママ

まだ次女が小さいからしばらくかかるかな〜🤔
    と言っときました🙌

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

いやーーー!
とっっても図々しいです!!!😂💦💦
私ならあげたくありません……

2人の恐竜姉妹のママ

DM、5度見くらいしましたね😦

せめてこっちから声かけるまで待っててほしかったですよ〜😂

• 10月19日
rere

図々しいですねあたしならあげません(˚ଳ˚)

2人の恐竜姉妹のママ

ほんとですよもう!!
    貰って当たり前と思ってる感じが😤!!

• 10月19日

図々しい!!

しかも、長男と次男の子ですよね?

その奥さんたち、義母の知人の子が着てたお下がりをもらって嬉しいんですかね😂そんな義母絶対嫌です。

決して主さんの服がダメと言ってるわけではないです!

2人の恐竜姉妹のママ

奥さんたちも貰えるなら頂こうだそうです😩
    何でも頂戴って言われたので🙂

でも、私も長女が産まれたときに義母から近所の人(親戚ですらない)から貰ったと言って、おもちゃとかお宮参りのセレモニードレスとか、七五三の着物とか、ドカドカ持ってこられたときは『えぇぇ。。。🙂いらん。。。』と思いましたよ!!

• 10月19日

42歳で孫3人てすごいですね!

私はベビー服はお気に入りのものはくるみボタンとか小物にして取っておく派なので、あげません😁笑

思い入れのないベビー服だったとしても、綺麗ならメルカリで売りたいのでタダでなんてあげません(笑)

全然心狭くないと思います😂

2人の恐竜姉妹のママ

40歳で初孫です!
    長男次男も20歳でパパになっています。もちろん奥様もaround20です。

私が子供服でも綺麗に使ってるのを知ってるので、狙ってるそうです(私の親戚情報😂)

くるみボタンで取っておくの良いですね💕私も真似させていただいて良いですか😳??

ほんと、まだ綺麗な物はメルカリやラクマで売ってやろうかと思います!!

• 10月19日

退会ユーザー

私もくるみボタン、ネットで見つけてやり始めました😁

すごく可愛いけど、シミとかで汚れちゃってお下がりにも出来ないやつはボタンにしてます😊

ぜひやって見て下さい♥️

• 10月19日

2人の恐竜姉妹のママ

ありがとうございます💕
    作り方、調べてやってみますね〜😍🌟

• 10月19日
ママリ

お下がり頂戴😂笑ってコメントだったら冗談でしょうけどDMってあたりが本気ですよね😅
一般的にあげる側から声掛ける物だと思うので、ものすごく図々しいですね💦
あげる必要なんてないですし、ひっそりフォロー外すとか…?笑

2人の恐竜姉妹のママ

DMはびっくりでした😂
    ほんと、あげる側から声かけるものやと思ってたので、頂戴にはびっくりしました💧
    親しき仲にも礼儀ありやと思うんですよね。。。😤

相手もフォロワー少ないのでバレちゃいそうなので、子供服関係の記事は挙げないようにしようと思いました😩

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

わぁ、、自分から言ってくる人に絶対にあげたくない、、しかもありがたさとか申し訳なさが全くない感じがイラッときます!!
自分もお下がりでもらってあんまり着なかった服とか汚れ毛玉ありのとかならあげますが…(←性格悪くてすみません😂)
私は譲るとしたら基本は仲のいい友達に譲りたいのです✨

その知人の方、自分で孫に買ってあげなよって感じです🌀