※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

4歳の子が胃腸炎で7日目。下痢続きで休ませているが、主人は「ただの下痢」と。症状があるのに行かせるのも迷う。どう判断しますか?

胃腸炎にかかった場合どのくらい休ませますか?

幼稚園で流行っているらしく
4歳の子が発症して今日で7日目。

今朝も下痢だったので休ませました。

すると主人からは「いつまで休ませるの?ただの下痢でしょ?死ぬわけじゃない。」と言われ何故か機嫌悪くなって。

たしかにずっと休ませているのは気になりますが
症状が出ているのに行かせるのもなと思います。

ていうか、わたしだってこの1週間いつも以上に不自由になりいろんな予定キャンセルした。
昨夜からどうやら下の子も感染しているような様子だし、、、
下の子もとなるとここから更にまた1週間以上こんなのなの?
色々準備していたハロウィンイベントだって行けないかも。

そういう思いがあるなか主人のあの意見。

私の判断が悪いのか。

皆さんならどうしますか?

ちなみに今は朝に1.2回の水っぽい下痢です。

コメント

まだ下痢してるなら休ませると思います。幼稚園でもし下痢してしまったら、教室で漏れてしまったら、それこそまた周りに感染させてしまいますし、
お友達からからかわれたり子ども自身も嫌な気持ちになるかもなので💦💦

としわママ

下痢がでている間はおやすみします(*^^*)

感染しやすいので周りにも迷惑かけますもんね💦💦

まだ本調子でないときに登園してぶり返してもいやですし(´•ω•`)

それにしても、調子くるってしまっているのはご主人だけではないのに、その言い方は傷つきますね…

なの

水下痢だと呼び出しくるかもですね💦
29日に胃腸炎になって1週間休ませて軟便になったので行かせてます🥲
今日は風邪で休ませてますが💦
軟便はまだ続いてるので小児科で下痢止めと整腸剤もらいました!

はじめてのママリ🔰

こんな時代で下痢してるのに通わせたら保育士さんも嫌がるし、具合が悪いのに幼稚園で運動したり子供も可哀想だし休める環境なら休ませたほうがいいと思います。
具合悪い時は他の感染症も貰いやすくなりますよ。