※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいた場合、黄色い鼻水が出ても熱がなく母乳も飲んでいるなら、小児科や耳鼻科に行かずに様子を見ても大丈夫ですか?

生後3ヶ月なのですが、私の風邪が移ってしまい子どもも風邪をひきました。
症状は黄色い鼻水のみで、熱はなく母乳もちゃんと飲んでいます。この場合小児科や耳鼻科へ行かず様子見で良いのでしょうか?

コメント

ママリ

生後3ヶ月なので一応小児科に行ったほうがいいかな、と思います☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね!行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 10月19日
みぃ🔰

熱や咳がないなら耳鼻科に行って診てもらった方が安心かと…
うちもうつって鼻水でてましたが寝る時苦しそうだったので、確認したら熱とかがなければ耳鼻科に…と言われました!

• ママリ

ママリ

寝てる時呼吸するたびズコズコ言っててこっちが苦しくなる感じです😅
    熱はなく、咳は本当にたまにって感じなので耳鼻科行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 10月19日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

多分咳ではなくむせてるんだと思います笑
    うちの子もたまーにケホッとしてたので😥
    鼻水を吸ってあげて、寝る時はリクライニングの様に少し起こした状態で寝たら、鼻水を自然と飲み込めるので詰まらないと聞きました!
    早く良くなるといいですね😭

• 10月19日