※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べるときに椅子を嫌がる子供がいます。椅子にベルトが付いていて、動きたいけど動けないためにぐずっているようです。立った状態で食べることはできるが、椅子に座っていると嫌がる様子です。

こんにちは

離乳食を、初めてもうすこしで
2ヶ月です
椅子に座らしてごはんあげてるのですが
最近少し経つとぐずるのですが
椅子から降ろして立った状態なら食べるのですが
立ったままずっとあげるのはダメだよなーと
思っているのですが
椅子を嫌がる子いますか?
椅子にはベルトが付いててそこから
動きたいけど動けないからぐずってる
かんじなんです
ちなみにこの椅子です

コメント

yn♡mam

うちの娘も一緒です(´・_・`)
じっと座ってるのが嫌で
椅子に立って机に登ったり
ほんと危ないです、、、

でも今だけかなとおもって、、、
椅子だと危ないし
しょうがないので、立ったままや
おもちゃで遊んでる娘を追って
食べさせてます(´・_・`)

  • あん

    あん

    ですよねー
    じっとしてるのが
    嫌なんですかね
    ベルトしてなかったらどっか
    行こうとしますし😭

    立ったままなら食べるて
    不思議ですよね😭

    • 10月8日
ayumama

うちもつかまり立ち始めた頃は、すぐ立ちたがって食べることに集中してくれませんでした。

仕方ないから遊ばせながら食べさせたりしてましたが、保健師さんに癖になるから絶対やめた方がいいと言われました>_<

それからは、立つたびに「ご飯は座って食べようね〜」と言って座り直させて、何回言っても無理な時は「じゃあご馳走しよう」と言ってお皿をさげてました。
今は食べ終わるまでは1度も立たず、いただきます、ご馳走さまもしっかりしますよ!
なので外食やお出掛けのときすごく楽です♡
あの時保健師さんのこと信じてよかった〜て思ってます(^^)

  • あん

    あん

    なるほど
    途中でやめてしまうのも
    ありなんですね

    くせになってしまうと
    困りますもんね😣

    根気強くやってみようと
    思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月8日