※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日に早期妊娠検査で陽性が出たけど、生理痛がある。1週間様子を見た方がいいでしょうか?初めてで悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。

生理予定日に検査できる早期妊娠検査薬を使い、陽性が出ました。
ただ、生理がきそうな腹痛があります。
この場合、1週間様子を見た方がいいんでしょうか?
初めてなので悩んでます。
皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

chan

妊娠したとき、生理痛のような腹痛ありました。化学流産の時も同じような感じでした。生理予定日なら、今病院行っても何も見えないと思うので1週間様子見ていいと思います☺️

ママリ

今病院に行っても早すぎて何も見えないですし、普通に生理が来る(化学流産)かもしれないので様子見るしかないと思います🤔
けど妊娠初期は子宮が大きくなるので生理痛と同じような腹痛があります!
なので妊娠継続する可能性も十分にあるので、このまま1週間以上生理が来なかったら病院に受診でいいと思います🤗💕

はじめてのママリ🔰

私も早期妊娠検査薬で陽性を確認しました。腹痛もありましたが、陽性がでているのであれば妊娠していると思います。もう一度一週間後に普通の検査薬で検査してみた方が良いかもしれません!
でも陽性が出たのならば妊娠されているとおもいます!
おめでとうございます😊❤️☀️