※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友人夫婦への内祝いで、お酒を贈るべきか悩んでいます。不妊治療中の夫婦にはナシだと思う。どう思いますか?

不妊治療中の友人夫婦への内祝い

夫と共通の友人夫婦から2人目の出産祝いをいただきました。内祝いを何にしようか考えてると夫が「あの夫婦は酒が好きだから美味しいお酒を贈ろう!」と言いだしました。確かにお酒は大好きな夫婦なのですが、結婚して6年、子どもがおらず不妊治療をしているらしい夫婦にお酒を贈るって、私ならイヤミのようでナシだと思うのです。
皆さんどう思われますか……

コメント

ママリ

無難なお菓子とかの方がいい気がします😅💦
私的には事情を知ってるならナシかなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦「お酒飲めるでしょ?」って私にはすごく嫌味に見えて。夫は「こないだも夫婦で飲みに行ってたし酒が喜ばれる!」と言うのですが、自分たちで飲みに行くのと人からお酒を贈られるのだと意味が違うと思うのです😅

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    私もママリさんと同じ意見ですね😅
    相手の奥さんはいい気がしないと思います😭💦

    • 10月19日
ママと呼ばれた

無難にお菓子やカタログギフトはいかがでしょうか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのへんのが無難ですよね😅お酒は飲みたければ好きに自分たちで買いますもんね💦

    • 10月19日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    お酒が好きということもあるので嬉しい事は嬉しいかと思いますが、お酒も銘柄等たくさん種類ありますし、不妊治療中となるとやっぱり引っかかってしまうかもしれないです😢
    ご本人様たちは気にしていなくても、送る私たち側ましてや女の人側からすると相手様の気持ち考えてしまいますよね😢

    • 10月19日
ママり

普通の間柄ならイヤミとまでは思わないけど、お酒もらっても嬉しくはないですね😂
甘いもの嫌いじゃなければお菓子でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も妊活苦労した身なのでそのへん敏感になってしまい😅そもそも内祝いでお酒、私も要らないです💦

    • 10月19日
  • ママり

    ママり

    お酒好きなので、お酒もらうこと自体は好み考えてくれた感もあって嬉しいですけどね☺️妊活中、妊娠中、授乳中以外なら🌀🌀

    • 10月19日