※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もの
妊娠・出産

妊娠後期の切迫早産で出血があり、同じ経験の方に質問です。 ・お産はどうなりましたか? ・出血はどれくらい続きましたか? 予定帝王切開ですが、緊急帝王切開の可能性も気になっています。

妊娠後期の切迫早産で出血があって、出産された方に質問です。

28wから頸管長が短くなってしまい、現在入院しています。
張りはあまり無いのですが、たまに張るのも頸管に刺激を与えるとの事からウテメリン点滴を24時間しています。

数日前からおりものに混ざって出血がでてきてしまい、日に日に増えていっています。頸管の長さは変わらないし、張りも特にありません。内診しても子宮口や胎盤には問題がないとして様子見になっています。

そこで、同じように後期で切迫早産による出血があった方に質問です。

・どのようなお産になりましたか?
・出血がどれくらいの期間続いたか教えていただけないでしょうか?

今回は逆子のため今のところ予定帝王切開になりそうですが、緊急帝王切開になる可能性もあるのかなと、不安で質問させていだだきました。

コメント

テディ

切迫早産で1ヶ月入院していました。
①38週4日で破水からの出産でした。3時間のスピード出産でした。
②出血は初期から35週まで3日に1度くらいあり、結構多い感じでした。生理3日目ほどです。後期には出血はなかったです。

• もの

もの

ご回答ありがとうございます😊
    長期間にわたって出血されていたんですね💦しかも結構な量ですね😢それでも正期産でのご出産!希望が持てます。教えてくださりありがとうございます。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
私の場合、おりもの検査でひっかかって毎日膣洗浄していたので少し状況は違うのですが…
28週で頸管が短くなり切迫早産で入院。点滴あり。29週でおりもの検査ひっかかって膣剤で対応。数日後からおりものにうっすら血が混ざり始め、2.3日後に粘液栓と思われるような細長いゴム状のものがドロっと出てきて、その夜から定期的な強めの張りがでて、点滴量あげたり、緊急の座薬やニフェジピンでなんとか持ちこたえました。30週入ったばっかりだったと思います。
その後31週3日の夜中3時頃寝ている時に破水し、個人クリニックから総合病院へ搬送され、感染症が起きないよう頻繁に検温、採血しながら陣痛を待ちました。31週6日で陣痛が来て、前回帝王切開だったのと、羊水がほとんどなく、陣発時に赤ちゃんが徐脈で危険と判断され緊急帝王切開になりました。31週6日1667gです。
破水後2日間とどまってくれたので、赤ちゃんの肺を強くするステロイド注射を2回打つことができて、元気に産声をあげてくれましたし、酸素も必要なかったですよ!
私の場合は感染症による破水だろうと言われたので、主さんとは状況が違うかもです💦
私は4人早産してますが、33週1930gで産まれた娘は、エコーで2000gあるとの予想だったので、個人クリニックで出産し、一緒に退院しましたよ!
今後のご参考になれば😊

• もの

もの

間違えて下にお返事してしまいました😨
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月20日
★

1人目の時に子宮頸管が短く、出血もあったので33w〜35wまで入院してました。
私の場合、出血というより茶オリみたいな感じでしたが、10日間くらい続きました。
出産は39w2dでスピード出産でした。

• もの

もの

私もおりものに混じって出てくるタイプの出血です。★さんの場合は出血が止まったんですね!私も今朝は出血していなかったので、このまま出血せず正産期まで行けると良いのですが💦教えてくださりありがとうございます!

• 10月20日
もの

私もおりもの検査で一応引っかかって、(日和見菌みたいな誰にでもいるものらしいですが…)今は念のために消毒と破水予防の膣錠を使っています。数週的にもはじめてのママリさんと似たような状況かもしれません😢ひとまず張りは落ち着いていますが、やはり強い張りが出てくると進行しやすいんですね。早産とは言っても呼吸もちゃんとできて、強いお子さんですね😳✨
万が一突然のお産になったとしても希望が持てます😭教えてくださりありがとうございます😊