※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるさや
妊娠・出産

妊娠中の喉の痛みと咳に悩んでいます。自宅でできる咳止め方法を知りたいです。

5ヶ月の子を妊娠中です。

先週の土曜日に
勤務先の運動会があって
その後から喉が痛く
喉風邪をひいてしまいました(汗)

産婦人科で
内科から薬もらって大丈夫
とのことだったので
内科に受診して、漢方薬を貰ったのですが
喉の痛みが治りかけてから
咳が止まらなくなってしまいました(T_T)

妊娠3ヶ月頃にも
咳が止まらなくなって
産婦人科で咳止めシロップ貰って
その時は止まったのですが
また始まって悲しくなっています(´・ω・`)

咳による子どもの影響もあるので
受診もしようと思っているのですが
自宅で出来そうな咳止めの方法があれば
教えて頂ければと(´×ω×`)

よろしくお願いします(汗)

コメント

ひーちゃん

保湿マスクいーですよ
マスクの間に濡れたやつセット出来るの売ってます
ちょい高いですが
今時期は空気乾燥してるし
喉保湿すると大分違いますよ
咳き込むとお腹に力入るから心配ですよね💦
お大事にしてください^_^

  • まるさや

    まるさや


    コメントありがとうございます(^-^)
    やっぱり咳の原因は
    「乾燥」というところに
    あるみたいですね(汗)
    保湿マスク
    すぐに調達してきたいと思います!

    情報ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑♡

    • 10月9日
マリカ

私も同じ週数辺りに風邪をひきました。゚(゚´ω`゚)゚。
咳が酷く、産院で漢方ととんぷくのカロナールをもらいましたが、一週間ほど治らず。
咳による腹圧が心配で、喉をとにかくなんとかしたくて色々調べたところ、マヌカハニーに辿り着きました(๑╹ω╹๑ )
蜂蜜ですが、殺菌成分が凄いらしくて(*゚∀゚*)そして妊婦さんにも無害らしいです(*゚∀゚*)
寝る前にティースプーン一杯舐めて寝るだけで翌日には大分と咳が緩和され、翌々日には完治しました(๑╹ω╹๑ )
寝る前に蜂蜜って歯に悪そうですが、マヌカハニーは殺菌成分が強いので、寝る前に歯に塗って寝ると朝の口内の雑菌が少ないという話も見かけたので、あまり抵抗なく試せました。
ちなみに殺菌成分の強さはMGOという数値によって違うのですが、私はMGO400の物を使いました(╹◡╹)
これより上の数値のものだとハーブっぽい味が強過ぎて、食べにくいらしいです。
逆にMGO200くらいだと生キャラメルみたいでめっちゃ美味しいらしいです。
400は食べにくいってほどではないけど、ちょっと健康食品感のある味わいでした。私的にはクセになる美味しさ(╹◡╹)
お値段は蜂蜜だと思うと高いですが、安全性の高い薬だと思うと安いです( ̄▽ ̄)
MGO400の250g入りで4000円ちょいでした( ̄▽ ̄)
MGO200ならもっと安く買えますよ(๑╹ω╹๑ )
是非試してみてください(*´∀`*)

  • まるさや

    まるさや


    コメントありがとうございます(^-^)
    詳しく書いて頂いて
    興味が湧きました♡

    「マヌカハニー」ですか!!!
    ちょっと財布と相談しながら
    試してみたいと思います!

    情報ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑♡

    • 10月9日