※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃあ
ココロ・悩み

姉のDV男との問題で悩んでいます。姉はDV男との間に子供を妊娠し、結婚することになりました。DVは改善しない可能性があり、心配です。

姉の交際相手(DV男)について相談乗ってください(T-T)
姉は離婚歴があり、2人の子供がいます。子供は元旦那さんのところにおり、姉は独り暮らしです。
一年半ほど前から、姉に恋人ができました。最初は優しそうで好青年な印象でした。
しかし、次第に姉に手を挙げるようになったり、家から追い出して車で寝泊まりさせたりと暴力はエスカレート。肋骨を骨折したこともあります。
なんとか説得して別れたものの、またよりを戻し、なんと最近妊娠しました。
私たち兄弟や親が説得しても一人で産んで育てると言って聞きません。そうこうしてるうちに、結婚するという話になりました。
姉にもう別れるという選択肢はありません。妹は姉に私たちは結婚は祝福できないよと伝えたようです。
DV男は必ず姉や子供を同じ目にあわせると思うのです。今度は姉だけでなく子どもも…と思うと胸が痛いです。
もう見守るしかないのでしょうか…DVは直りませんよね?(T-T)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご事情はわかりませんが、元旦那との子供の親権が元夫に行く事が稀だと思います。そのような状態で子供育てられますか?
DV男と結婚しても先が見えないのは目に見えてわかりますね。おねえさまは依存しているのであまり同情出来ませんが生まれてくるお子さんに被害及ばないかとても心配です。

• みんてぃあ

みんてぃあ

ありがとうございます。姉の元夫もいまの彼氏と似たような感じの人で、姉は子供を連れて実家に逃げてきましたが、姉がいない間に元夫が実家にきて、母をいいくるめて子供を連れて行ってしまいました。それから姉が親権を訴えましたが、子供はこちらの子だ、子供を連れていくなら離婚しないと言いはったため、泣く泣く離婚を選びました。その精神的ダメージもあり、また新たな彼氏に精神的依存をして、今回に至ります。姉には幸せになってほしかったんですが、DV男が結婚して変わることはないし、もうどうしていいのかわかりません。
    すみません、そんな事情もあり、親権は元夫にあります。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

もうこればかりはお姉さんの人生ですから、そこまで頑なに聞かないのなら見守るしかないのかなと😢骨折までさせられても戻って妊娠…おそらくもう洗脳されてるんでしょう。自分で目覚めない限り気付けないのかもしれませんね。ただお子さんへの影響はとても心配ですので、何かあれば児相に連絡するくらいしてもいいと思いますよ!

• みんてぃあ

みんてぃあ

おはようございます。朝早くに返信してしまい、申し訳ありません(>_<)
    本当に…もう洗脳されてますよね。きっとこれからも妊婦だろうがなんだろうが家から追い出したり、暴力振るったりするんだろうなと想像がつきます。万が一子供に被害が及んだ時が恐いです…
    姉からまた一緒に住むと昨日の昼間に改めて連絡きましたが、兄弟みんなまだ返信できていません。本当は祝福してあげたいのに…切ないです。
    回答いただき、ありがとうございました♪

• 10月20日