※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配です。食欲は減っているけど、体重が2㎏しか増えていない。21週で大丈夫かな?赤ちゃんは順調に成長しているようです。出産までの体重増加について教えてください。

いつもお世話になります~(о´∀`о)
妊娠中の体重についてですが、妊娠してから、今まで体重が2㎏しか増えてないんです。妊婦前より食欲は減りましたが、ご飯はちゃんと食べてます♪間食はあまりしないです。明日から21週になるのですが、大丈夫なのかなーと。

ベビさんは、18週6日の健診時に238グラムでした。順調なのかな!?
皆さんは出産までにどのくらい体重の増加ありましたか!?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

下の子の時は7ヶ月まで+2kgでした!
7ヶ月半頃から徐々に増え出して9ヶ月半までで5kg+、臨月間近までで2kgちょい増えて計8kg増で出産でした¨̮♡︎

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪私もその頃から増えるのかな!?後期のがベビも体重一気に増えますもんね!!

• 10月8日
きらり

私はつわりでどんと減って妊娠前からだと3キロくらいしか増えませんでした(^◇^;)
それでも減ってからの振り幅は9キロ増です(笑)
ママがしっかり食べていて赤ちゃんが育っているなら増えなくても気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^ν^)

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪つわりでは、私は-1でした!!ご飯、つわりで食べれなくなってから、すぐお腹いっぱいになるんですよね…胃が小さくなったのかな!?栄養あるものを食べときます!!

• 10月8日

1人目時はトータル5キロ
現在は明日で7ヶ月ですが4キロ増です

増えすぎると産道にお肉がついて難産になると産婦人科の先生に言われましたよ

娘は5キロ増で、産まれたら2950g健康体そのもので、分娩時間は4時間でした(^○^)

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪明日から7か月目なんですね♪おめでとうございます☆増えすぎたら私も栄養指導あると言われました~!!
    ベビが増えてたら、特に気にしなくていいんですかね!?分娩、4時間…私は初めてなんでドキドキです!!

• 10月8日

退会ユーザー

赤ちゃんの体重も増えて、胎動もしっかりあれば大丈夫だと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
    私も初産でしたよー!安産うつりますようにー!

• 10月8日
  • 初ベビ

初ベビ

安産ありがとうございます(*´∀`)☆
    胎動は毎日あります♪元気にポコウニョ動いてますよ~☆力もだいぶ強くなってきた気がします♪はなこさんも、2人目無事に生まれますように☆

• 10月8日
ちょこん

おととい、19w3dに検診でした^ ^
体重は妊娠前よりマイナスです^_^;

つわりもほぼなく、ごはんも妊娠前より量も食べてますし、間食もしますし、謎です^_^;
いつかボンって一気に増えるのが怖いですが…

赤ちゃんは216gで、順調ですねって先生も言っていたので、初ベビさんの赤ちゃんの方が大きいですし順調ですよ^ ^

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪
    逆に-なんですね!!けどベビちゃんは大きくなってるから、大丈夫なんですね♪私も問題ないのかな♪
    安定期に入って体重一気に増えると聞いてたから、覚悟してたけど、増えないからちょっと心配でした。

• 10月8日
m

17wの今、私も2キロ増しぐらいです!
お互い、赤ちゃんがこれからどんどん大きくなって栄養とられていくのでこの先が怖いですね(^_^;)

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます!!
    栄養も、バランスよく食べなきゃですね~(о´∀`о)ノけど、バランス考えるのもほんとに難しいですよね…
    頑張りましょうね♪

• 10月8日
みーこ1001

私はつわりで減ったのもあって+2キロで出産しました!
赤ちゃんが大きくなってるなら大丈夫だと思いますよ(^^)

• 初ベビ

初ベビ

+2キロだけだったんですか~☆すごいですね!!
    ベビは順調だと思います♪毎日元気にポコポコしてるし、大丈夫かな!?

• 10月8日
あ

18週5日で1~2キロ増えています、
むくみで1日に1キロ増えたりするので実際どれくらいなのかいまいちわからないのですが。。
体重気になりますよね😂
赤ちゃん、その他羊水子宮など合わせてどのくらい増えているものなのかと😂😂
5ヶ月で増えた体重なんてただの脂肪だと言われる事もありますが。。
臨月には驚くぐらい増えるから今はセーブした方が良いという意見が多いですよね!
私は元々食べるのが好きで体重を増やすのは得意(笑)なのであまり増え過ぎないよう努力していますが、
日に日に強くなる胎動を感じていると安心します☺️

• 初ベビ

初ベビ

そうですね~羊水や、胎盤の重さもあるだろうし…いろいろ?が多いです(笑)
    身長はもう画面に全体が入らなく、わからないと先生に言われました(笑)そう言われると、小さかったベビがちゃんと大きくなってるんだなーとは思います♪最初は豆粒だったのに♪
    胎動も、日に日に強くなってますょ~☆お互い元気な赤ちゃん生めますように☆

• 10月9日