※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友が男の子のママばかりで、女の子のママ友が欲しい。一人っ子で不妊治療中で話が合わないため、近所でも仲良し難しい。女の子のママ友がほしいです。

同じ幼稚園の女の子のママ友ほしいのなかなか出来ない。

全くママ友がいないわけでもないのに、みんな私と仲良くなる人は男の子のママ友。
うちの地域は旦那も同じ会社勤め、マイホームですが旦那たちの会社の子会社で買った為、社宅のような付き合いはあり。そんでもって幼稚園や保育園も一緒。
一軒家欲しさとショッピングモールの近さが魅力で家を買ってしまい、失敗だったのかな?と思いましたがまさかの同じ幼稚園の近所のママ友付き合いが中々大変でたまりません😭

うちだけ娘一人。三年ほど二人目不妊治療しています。流産も3回している不育症治療者でもあります。まわりは兄弟がいる子ばかりです。
女の子は上に兄姉のいる子ばかりで、男の子は下の兄弟がいる子ばかりです。
1人っ子は同じ学年では娘1人だけです。なのでお友達と遊ぶとうちだけ赤ちゃんいないと娘に言われます😭
赤ちゃんが全く出来ないわけでもないのに流産ばかりで娘のお友達たちのきょうだいが生きていたら同い年って言う子がたくさんいるのでみてるとしんどい時もあります。
でも、娘はそんなの関係なしに休みの日や祝日、何かの代休がある時は必ずと言っていいほど友達と遊びたがります。
なので今までは私が話しやすく仲良しな男の子のママ友たちと遊んでいましたが、最近になりその子たちが男の子同士で遊びたがり、ママたちも男の子のママたちだけで会うこともよくあるみたいです。うちには内緒にしていたかもしれませんが、今日も運動会の代休で男の子のママたちだけでハロウィンパーティーをやったとき一部のママがSNS載せてるのみて知りました😂
私は呼ばれなかった寂しさもあります。ですが、女の子のお母さんたちとも仲良くなりたいです。私も女の子だけで遊ばせたい気持ちもある時はあります。
けど、女の子のママたちは私が引っ越してくる前からすでに上の子同士で仲良しグループが出来ており、わたしからしたらとっても入りづらい世界です。挨拶くらいはします。ただ、公園などであっても遊具の前でくちゃくちゃ喋っていたり譲ってくれなかったりするような集団なのでとても輪に入っていける勇気ないですが、休みの日や代休など一緒に遊びたい気持ちもあります😭
一人っ子でずっと不妊治療中できょうだいもいないから中々話も合わないし、しんどいです。本音を言えば一人っ子や最初の子で女の子がいる家庭のママ友さんと仲良くなりたいです。
近所じゃなくても他の学区からきてる幼稚園の子も一番上や一人っ子ママが指で数えるほどしかいません、、、。

私自身の友人たちもまだ独身だったり娘より小さい子だったり同じ学年は男の子の子供しかいないゆえに実家近くに住んでるわけでもなく、会っても年1くらいです。

家の近くで女の子のママ友さんほしいですが中々できません😭

コメント

コマさん

私も長女が保育園時代は何故か仲良くなるママ友とは皆男の子のママでした😂
ですので休みの日に遊ぶとなると男の子でした。
あまり大人数で輪ができているという感じはなかったので、個々に遊ぶ感じではありましたが。
今はちょっと寂しいですが、小学校に上がると娘の友達のママさんや、役員関係で知り合ったママさんとも仲良くなれるので、また世界が広がると思います。

• ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます。
    私も学校まで待とうと思います😭

• 10月19日