※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

2歳3ヶ月の娘が今月10月から幼稚園プレに週2回9時から15時まで行ってい…

2歳3ヶ月の娘が今月10月から幼稚園プレに週2回9時から15時まで行っています。しかし、朝行かないと言って泣いたり甘えが強くなったり気持ちが不安定です。慣れるまでは仕方ないと思います。しかし週末に義両親の家に行っているのですが、いつもより元気がないと心配性の義母から言われました。プレ保育のことを伝えると、まだ早いから行かない方がいいと言われました。今朝はプレに行く日だったのですが、義母が来て『泣いてるか見に来た』と見に来て、夜になると、電話がかかってきて幼稚園での様子を聞きたいと。
心配してくれるのはありがたいですが正直義母うざいです。私はプレに通わせたいです!でも義母からの重圧にまけそうです。義母は3歳になってからとか、年少から通えばいいと。言います。主人は義母の言いなりです。プレをやめるまで朝の様子を見に来たり夜、電話で様子を聞きたいと着信がありそうです😭

みなさんなら、どうしますか?
本当に義母には困ってます😭

コメント

くろこっぺ

え。めちゃくちゃウザイです。
なんですか、それ(笑)

子供は最初誰だって泣きますよー。イヤイヤって言います。そりゃ、ママとずっと一緒に今まで居たんですもんね。それに、下の子はママとずっと一緒にいれるのになんで私だけ?😭って思って当たり前です。

でも、慣れますよ。

いつかは必ずママと離れないと行けないんですから。
行くか行かせないかはちひろさん次第ですが、義母に関しては通わせる方向で考えているので、暖かく見守っててください。
また何かあれば連絡します。

で、こちらから決まり次第連絡するようにして、連絡取りません(笑)

はじめてのママリ🔰

年少からいれましたが毎日のように泣いてましたよ!
先生もそれでも連れてきてねって感じだったし慣れるまで
仕方ないですよね🙄
もうお義母さんの子育ては
終わったんだし
そっと見守っててほしいですね☹️

はじめてのママリ🔰

うざいですねー。うちの義理母も何かと口出ししてくるので今年の4月からプレ通わせてますが義理母には言ってません😂義理母からの電話も出ないようにしてるし子供のことも何も話さないようにしてます。本当にウザいので。

うちも週二で9~15時でプレ行ってて人見知り激しくて通えないかもと心配してましたが一ヶ月もしたら泣かなくなり普通にバスのって楽しんで帰ってくるようになりました。これには私もビックリです。初めての母子分離で泣く子の方が多いし、何なら年少さんでも泣く子たくさんいますから義理母はシカトで!着信出ずに「ごめんなさい出れませんでしたー!」ってLINEして、子供のことは聞かれてもその部分だけスルーして返信してます😅