※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問ではないですが、今日嬉しかったことがあったので話をさせてくださ…

質問ではないですが、今日嬉しかったことがあったので話をさせてください😊
今日産後初めて美容室でカラーをしてきました。息子が5ヶ月くらいの時に行こうと思いましたが、なかなか連れて行くのは難しいので旦那にお留守番をお願いしてみましたが、カットとカラーで3時間ほどのお留守番はまだ怖いとのことで断念していました。しかし、先日旦那からお留守番してるから美容室行っておいでよ!と言われ予約を入れ、朝もドキドキしながら出かけて行きました。
美容室にいる間も大丈夫かな?泣いてないかな?とすごく心配でしたが、帰ってくると息子は旦那の腕でぐっすり眠っていました。
大変だった?と聞くと、大変だったけど毎日これをしてるママはすごいね!ありがとう!と言われました。
さらに苦手な家事のお風呂洗いや洗濯、皿洗いなどあらゆる家事をしてくれていました。
その後息子が寝てる間に留守番中の話を聞くと、1人で遊んでいる隙に家事をしようとしたけど、後追いして泣くので出来なかった。だから寝た隙にやってたら好きなテレビも見れなかったし、一緒に寝ようと思っても万が一起きれなくて、1人にさせて何かあったらどうしようと思うとお昼寝も出来なかったと話していて、
本当に毎日ありがとうとたくさん言われました
なかなか私が日中の話をしても、そうなんだね!と見れなくて残念と言っている、旦那が楽しそうに今日の出来事を話してくれるのが嬉しくて、そして、外から帰ってきて話を聞く側の気持ちも、少しだけ理解できたことも嬉しくて、子育ての楽しさ大変さを共有できたことが本当に嬉しかったです☺️

長くなってしまいましたが、話させてくれてありがとうございました😄

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく素敵です!
なんだかうるうるきちゃいました🥺🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も旦那から話を聞いていた時は思わず涙しちゃいました😂

• 10月18日
yu

感動ですね😭❤️
やっぱり大変さは実際にやってもらわないとわかってもらえないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうですね💦
    私も怖かったですが、旦那の言葉にたくさん救われました😊
    少しずつお互いのことを理解して行けたらいいなぁと思いました😊

• 10月18日
うー

私も先日初めて旦那に娘を預けて美容室に行ってきました。
その間旦那は想像以上に何もできなかったらしく、いつもこんなに大変なんだね、ありがとうととても感謝されました。
それまでは、私は外で働いていない分家事くらいはちゃんとしなくちゃと気を張っていましたが、私もちゃんと頑張れてたんだなと気が楽になり、今ではすっかり「無理はしない、できることだけやる!」をモットーに気楽に頑張れています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに預けて初めてわかることってたくさんありますね😊
    お互いにこれからも子育て頑張りましょう〜!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

とても素敵な旦那様ですね😭💕
こらを読みながら思わず涙が出てきました😂💗お互いに子育てお疲れ様ですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    お互い時には休みながら子育て頑張りましょうね😊

• 10月19日