※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が卵管閉塞で体外受精を考えているが、旦那との話し合いが難しい。旦那はストレスや費用を気にしているが、女性は子供が欲しいと考えている。旦那に体外受精への納得を求めている。

少し愚痴はいります。同じような思いされた方おられませんか。
検査で、両側卵管閉塞ですね。と言われました。
ああ〜だから毎月排卵日付近に4〜5日連続でやってもデきないんだなあと思いました😅(妊活歴1年)卵管閉塞ってそうゆうものですよね。

体外受精じゃないと妊娠できないかもと旦那さんに話すと焦りすぎ!とか治療にお金使うくらいなら健康なもの食べるとかにお金使う方がよくない?とか言ってきます><ストレスためてるから妊娠できないんだよとも言われました😅男の人って変な余裕?とゆうかプライドありますよね(T . T)

でも子供は欲しいみたいで、名前はこれがいいとかこうゆう服着せたいとか話してきたりします。
でも両側卵管閉塞だと自然妊娠の可能性ゼロに近いですよね。
だから私は、旦那(40)私(26)のまだ卵子は若いであろう時に体外にステップアップしたいのです。
もうちょい話し合いすべきですが、どうゆう感じで旦那様に納得していただけましたか?

コメント

イチカワ

単純に旦那様の理解が足りないのだと思います😳話し合って体外したらすぐ授かれそうです!なんなら原因がハッキリしていて羨ましいです!
両卵管閉塞って焦るとかそういう問題じゃないですよね😅そこを通らないと絶対に子宮には着床しないので💦
旦那様に保健の勉強してもらうのが早いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅両側卵管閉塞で検索してみろ!って言ってみます。🙄
    その他の不妊の検査は男女ともに異常なしでした。ハッキリした原因まじでこれぐらいですよね😅
    ほんともっと知識取り入れてほしいです、、

• 10月19日
ひろリン

私も数ヶ月前まで両側卵管閉塞で手術しました。
手術する前は、体外受精2回して精神的&体力的&金銭的にダウンして手術しました。
手術したら保険適応で気持ち的に楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術は保険適応なのですね😳
    保険きくと気持ち楽になりますね、、、なんにしろお金はかかるとゆう覚悟はしてるので今物欲もほぼゼロです。😅
    できることはなんでもしたいのです、、

• 10月19日
mama

わたしは卵管が両方なくて体外受精しました!旦那とは話し合い、大事ですよ😢
そして29歳から体外受精やって7年でやっと産まれてきてくれました。原因が卵管ならちゃんと卵管の事わかりやすく話すとか、病院に一緒に連れてって説明してもらったほうがいいです!
ですが卵管通ってなくても何回か造影検査で通る場合もありますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね>< ちゃんと細かく話さないとわかってくれなさそうです😥病院一緒にこんど行ってみます!そっちのほうが現実をちゃんとみてくれそうなので、、経験されたこときけて嬉しいです><ありがとうございます><

• 10月20日