※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

批判いらないです🥲旦那が交代勤務しており月8日、夕方からいない勤務で…

批判いらないです🥲
旦那が交代勤務しており月8日、夕方からいない勤務です。
4日行って休みなのですがその4日間、私が料理苦手な中ワンオペなのが最近きつくて我が家で決め事をしました。

旦那はこの勤務のときは0時に帰ってくるのですが胃もたれしたり食欲があまりないらしいので、夕飯少なめでいいと言います。最初はおかずを普段の日勤通り頑張ってましたがどうも残されてばかりで…

そこで3〜4日、月2回、カレーやミートソースを鍋に沢山作って夜のみ食べ続けることにしました。
もちろん他の料理のときもありますし、お昼は別のご飯で、夕方勤務以外は頑張って作ってます。

産後から料理ができなくなりこのメニューで助かりはしますが2歳の息子に何食べさせたらいいか…
例えばカレーやミートソース続けるのは可哀想でしょうか?
そこに簡単に卵焼きやミニトマトとかつけたり…

あとは連続は可哀想なので[ミニトマト、ブロッコリー、にんじんグラッセ、卵焼き、チーズ、枝豆、ヨーグルト、ミックスベジタブルのソテー、冷食]の中から簡単に出せるおかずを選び、たまに納豆ご飯にしたりレンチンオムライスとか…
どう思いますか?😭

あとはアンパンマンカレーなどもあります。
息子はきのこ、ほうれん草、かまぼこ、ソーセージ、ちくわ食べません(*T_T*) 
ミートソースやカレー3日ほどに先程の簡単に出せる物出すのもありですか?
子供は好物で食べてくれます😭

コメント

姉妹ママ(22)

全然いいと思います🥺!!
お子さんが食べるものなら連続でも全然あげます🤗🧡連続にする時は私もミニトマト🍅出したりしますょ☺️

私はかなりのずぼらなので娘はほぼ毎日同じご飯です😂
朝は食パンヨーグルトバナナで固定
昼夜はブロッコリー固定、と豆腐ハンバーグか卵焼きか湯豆腐か、、、笑
たまに変えてみたと思えば丼物かカレーです(笑)
ミートソースでもパスタにしたりドリアにしたりできますし、カレーカレーうどんに出来るので、その辺で違うご飯である!と私は定義付けしちゃいます😂
栄養取れてて食べてくれるならなんでもOKだと思います!

いーく

全然いいと思います!!
我が家では炭水化物、タンパク質、野菜が取れてればメニュー同じでも全く問題なし!って事にしてます😂