※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

35週0日の検診で、お腹の子は2600gで37週後半くらい。生まれる体重が気になる。息子は頭小さくて足長かったが、お腹の子は頭でっかち。どうなるかな。

35w0dの本日検診がありました。
お腹の子はすでに2600gあり、推定では37w後半くらいです💧
大きいですよね💧

生まれる時何gなんだ、、とヒヤヒヤしております。💧

ちなみに、息子の時は頭小さくて足長いってずっと言われてて産まれた今もよく頭小さいね!足長いね!って言われます。

一方お腹の子は、頭でっかちみたいで、
足は36w頭は37w推定でした。笑

どうなるんでしょう、、

コメント

ゆ

35w0dの本日のエコーです。
予定日は11/22ですが、全て11月頭になってるので早く生まれる可能性はあるんでしょうか、、

初めてのママリ

うちは、36wで2700で生まれました!

胎児次第です✨

  • ゆ

    早くに生まれたんですね!!

    ちなみに一人目の時は何週目でしたか?😌

    • 10月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    30wです😅

    • 10月18日
  • ゆ

    はやかったんですね☺️

    生まれるのは胎児次第ですね😶‍🌫️

    • 10月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私が産みたくても、出てこないです🤣(笑)
    出たいタイミングがあると思うので、、、待つしかないです☺️

    私の主治医は、エコー上手で体重とかの誤差なかったですよ🐝

    • 10月18日
ママリ

38wで3200で産まれました😂

  • ゆ

    ありがとうございます!

    • 10月18日
‪( ꕹ )

私は1人目の子ですが、35w5dで2800超えてました🤗
でも、40w1dの3270gで産まれました!

  • ゆ

    前回32wの検診で2100gで35wで2600gとなると約2週間半で500gほど増えてるから、40wくらいには、3600g?😰😰😰ってなってました笑

    • 10月18日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    これの2週間前の検診は2100とかだったので、うちは700gくらい増えてましたが🤣、その後からは2800g〜2900台が続いたりで緩やかでしたよ!!39wで3000超えました!
    エコーは10%誤差もあるし最後はそこまでボンッと大きくはならないとは思いますが、、🤗

    • 10月18日
ゆーゆー

1人目37週で2800gあるって言われていざ生まれたら2200gしかなくてこんな誤差あるんだってびっくりしました😅
なので今回もあくまでもエコーはおおよそなんだと大体の感覚で見てます💦

  • ゆ

    そうなんですね!🥺
    本当目安に過ぎないのかもですね!

    ママリで3500g以上で産んだママさんが、山道傷ついてかなり避けて出血も多量だったというママを数人見かけてびびってました💧

    • 10月18日
あい

私も今日検診で
34w3dで2500gありました!
怖いですよねー。
次の検診では3000g越えてるのか!?と思います😭

ちゃむ

36wで2650推定でしたが、36w2dで緊急帝王切開で2426gでした💦