※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
お出かけ

チャイルドシートについて教えてください!都内在住で、車はカーシェアを…

チャイルドシートについて教えてください!
都内在住で、車はカーシェアを利用しています。
現在里帰り中です。

あまり車に乗らないのでチャイルドシートいらないかなぁと思って用意してなかったんですが、調べてみたらチャイルドシートないとダメということがわかり焦っています🥲
退院の時はベビーシート付きのレンタカーを借りたのでひとまず大丈夫なのですが、その後の1ヶ月検診・お宮参り等実家の車で行くので必要になるかと思います!

同じような状況の方、どんなチャイルドシート購入しましたか??
安くて、持ち運びが出来ればどんなものでもいいのですが・・😭
何かおすすめあれば教えてください!

コメント

桃🍑

都内在住、自家用車なし
車使う時は義実家のものを借りてます
取り付け、取り外しがしやすい、軽い、頻繁に使わない(年に数回)ので値段手頃なもの、こだわりなしで探していたら西松屋のマムズキャリーレジェになりました!
8700円くらいだったかな?と思います
安すぎて心配になりましたが新生児からずっと使ってますが嫌がることなく乗ってくれています☺️

• 🐼

🐼

まさに同じ感じで探しています!😭❤️
    西松屋のマムズキャリーレジェですね!チェックしてみます🙇‍♂️ありがとうございます〜🍀

• 10月18日
ちゃむ

都内在住でたまにカーシェアやレンタカー利用してます!

チャイルドシート購入も迷いましたが、年に数回しか使わないのに場所取って邪魔なので…

うちはチャイルドシート付きのカーシェアを使うか、レンタカーでチャイルドシートをオプションで付けてます!

カーシェアはカレコ使ってますが、場所によってチャイルドシート付いてるところがあります。
うちからはちょっと歩きますが、夫か私が車取りに行って家まで持ってきて、帰りも家で下ろしてから返しに行くって感じにしてます。ちょっと面倒ではありますが🤣

連泊で借りる時はレンタカーの方が安いので、家からすぐのレンタカー屋さん使ってます😌

置き場所があるなら、安いチャイルドシートを買うか、ジモティなどで譲ってもらうのもいいと思いますよ😁
新生児から何年も使えるやつはすごく高いですし、安いやつは5歳までに買い替えが必要だったりします💦(新生児から2歳までしか使えないとか、3歳から5歳用とか!)

• 🐼

🐼

近くのカーシェアがチャイルドシートが付いていないので悩んでいます・・・😭ジモティなども確認してみます!
    教えていただきありがとうございます🍀

• 10月18日