※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の痛みで子宮内膜症心配。エコーでチェックしてもらえば分かるでしょうか。

子宮内膜症についてです。
クロミッドを飲み、タイミングを取り3周期目です。
私は1人目のときから排卵後、お尻から腰にかけて結構痛みが出るのですが、実は子宮内膜症なんじゃないかって心配になりました。

でも、毎回エコー検査してますが、特に何も言われません。聞いてもいませんが😅

卵胞チェックのときのエコーでも子宮内膜症だったら分かるものですかね
こちらから聞かないと、そこまで分からないのでしょうか🥺

コメント

まゆげ

私も不妊治療していましたが、なかなか妊娠しなくて子宮の状態を見る手術をしたから子宮内膜症と言われました😭
今まで色々な病院でエコーや検査をしましたが言われたことがありませんでした。
卵胞チェックでも言われたことないです😰
子宮を直接見る手術で初めてわかる子宮内膜症もあります。
手術して1ヶ月休んだらタイミング法で妊娠しました。
今まで2年間妊娠すらできなかったので手術のおかげです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました
    子宮内膜症な気しかしてこなくなったので
    病院で聞こうと思います😭

• 10月19日
ななっしー

5年前に子宮内膜症とチョコレート嚢胞で手術してて年々生理痛が出てきてるのと8月から婦人科で不妊治療するために病院行って子宮内膜症かもしれない事伝えたら内診した時に右側卵巣付近にあるね~って言われました😭
まだチョコレート嚢胞はそこまで大きくないので自然妊娠できると言われ何もしてませんがチョコレート嚢胞とかで子宮内膜症って判断はできると思います🥺
性交痛やおしり付近によく痛みあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    なるほどです
    病院で聞こうと思います😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も子宮内膜症で同じ症状があります。私の場合はチョコレート嚢胞があったのでエコーで診断されたのですが、癒着のみの場合はエコーでは判断できないです。手術に向けて、大きな専門の病院でMRIをうけ、ダグラス渦にも癒着してるって言われてました。また、そこの病院では膣と肛門に同時に内診し、動きの硬さから癒着しているかもみてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考になりました。
    とても心配になってきたので病院で聞いてみます😭

• 10月19日
ヨーダ☆

子宮内膜症で手術しましたが、妊娠前に通っていた産婦人科ではエコーだけで検査して、子宮筋腫なので様子見と言われていました。
出産後にもずっとその様に言われていましたが、気になって別の病院で診てもらったら大きい病院をその日に紹介され、そこでようやく子宮内膜症と診断されました。
かなり腫瘍が大きくなっていました。
手遅れになると命に関わる事もあるので、きちんと伝えて調べてもらった方が良いと思います。