※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
ココロ・悩み

夜は飲み屋で働く旦那が、休みの日に子供の面倒を見る態度に不満を感じています。旦那は都合のいい時だけ子供を預け、自分の好きなことを優先しているようで、子供はパパの方がいいと言うようになってしまい、モヤモヤしています。

愚痴らせてください。
生後もうすぐ3ヶ月の男の子がいます。
旦那は、ダブルワークで夜は、飲み屋さんで働いています。
なので、ほぼ家にいません。その上、お店が終わった後そのまま飲みに行き、朝の5時とかに帰ってきます。
子供のことは、かわいいかわいいとかわいがっています。
なので、休みの日は、旦那と関われる時間がもてるようにと旦那に見てもらうようにしています。
。。。が、自分の都合といい時だけで、眠たいと少し抱っこして、私に預けます。他にも漫画を読みたいと抱っこをして、また、私に渡します。泣き出した時も抱っこして家の中をウロウロしてみて、それでもダメだと、布団の上に転がして、たまたま泣き止むと、横で漫画を読んでミルクを戻していても気が付きません。。
それなのに。。「ママのパパがいいーって言ったらどうする?」と言います。
そんなことしかしてないのに、パパーと行かれてしまうようになるのかなと思うとなんか。。。モヤモヤしてしまいます。。
このモヤモヤどうしたらいいか。。吐き場所がなくここで吐いてしまいました。。すみません。。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も自分の都合のいい時しか見てくれません🥺
ダブルワークではないですが6時から18時半頃まで家に居ないのでお風呂も私が夕方入れちゃうので旦那は大変なことは特にないのに何もしてくれません😖休みの日もお風呂は入れません😅
泣いてても自分の都合のいい時しか抱っこしてくれないのでめっちゃモヤモヤします😭

男の人はそんなもんなんですかね😥💦
男が親になるのに3年だか5年かかるってどこかで聞いたことがあります😭
まだまだ自分中心の生活されてそれを見てると凄いイライラしちゃいます🥲
ほんとパパっ子になったらなんだかショックですよね笑
解決策とかじゃなくてすみません😖💦共感してしまったのでコメントしちゃいました💦

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!
    私もお風呂から寝かすまで全部一人です💦
    こんなに全てママがして、いいとこだけパパが見て、パパっこになったら本当に涙が出そうですT^T
    共感していただけるだけでも嬉しいですT^T
    ありがとうございます!!!

• 10月18日