※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中の方でコロナワクチン打った方、打たなかった方、理由を教えてく…

授乳中の方でコロナワクチン打った方、打たなかった方、
理由を教えてください🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️
打った方は、すぐに普段通り授乳しましたか?

夜中の授乳がまだやめられなくて、
コロナワクチン打とうか迷っています。

皆さんはどう思われているのか、少しでも意見聞きたいです🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

コメント

✩.*˚

完母です!
摂取しました◎
打つ前にも先生に聞いたら大丈夫と言って貰えたのと,色々考えがありますが私はコロナにかかるよりも,接種して影響が出る方が少ないので打ちました!
そして,打って完全じゃないけどコロナにかかる確率も下がるならと思いました!

あや

私は打ちました!
小児科のかかりつけ医の先生と、自分のかかりつけ医の先生どちらにも相談しました😊
授乳もしてます。完母です。
こればっかりは周りの意見よりは自分が納得できるかどうかかなと思います💦
私と主人は、きっかけは千葉で妊婦さんが死産したニュースでした。元々は打つ気なかったですが、上の子も保育園に通っていて妊婦さんに会う可能性が高いし、友人にも妊婦さんがいるし、自分と子供の事ももちろんありますが、もしかして近くにいるかもしれない妊婦さんに自分が移してしまう事が怖くなりました。
可能性がゼロになるわけではないですが😅
今は打ってよかったと思っていますよ😊

かな

私は打ちませんでした!
やっぱり今後どうなるか分からない
10年後に後悔したとして
子供たちもまだ小さい。
そんな時、私がどうにかなっていられない
というのと
海外ではワクチン接種後、授乳して赤ちゃんが亡くなった事例があるのを知って怖くなり辞めました。
うちはミルク飲んでくれないし
旦那も頼れないので副反応で寝込んでもいられないので
今は打つべきではない、と決めました!!

私は打たなかったです。
授乳中に、自分が実験台になるのは嫌です。打ってすぐの副作用もですがそれより数年後自分の体がどうなるか分からないのが怖いです。

周りは打つ方が多いですが、具合悪くしている人も多くなかなか治らない人もいます。

安心するためのワクチンなのに、少なからず不安も大きい所はあるので今は打ちません。

はる

色々な情報が出回っており、本当に悩みましたが、打つことに決め、先日1回目を接種しました。
混合で育てていますが、接種したのが夕方で、次の日の朝から普通に授乳しています。

私は第5波の時の状況がとても怖く、身近で感染したという話も聞くようになり、ビクビクしながら生活していたので…今後また感染拡大した時に少しでも安心して過ごせるように、子どもを守れるようにしたいと思ったからです。

他の方もおっしゃってますが、自分が一番信じられる、納得できると思う情報を信じ、選択するしかないですよね💦私の場合は、かかりつけの産婦人科、小児科の先生方の話でした。
普段から、子どもやお母さん達のことをしっかりと考え寄り添ってくれる病院だなぁと感じていたので、そのような先生方に大丈夫と言ってもらったのは安心につながりました。

それぞれの環境や考え方があるので、打った人も打たない人もどちらが良いとかではなく、その人が考えて出した決断が尊重されるべきだと思います。
私も接種したとはいえ、今後も変わらずしっかりと感染対策をして過ごそうと思っています!

ねこねこ

打ちませんでした!
安全について確立されてないからです。
赤ちゃんにも抗体ができると思って打ってる友達はいますが、私は心の中で赤ちゃんに抗体ができるって大丈夫?って思ってしまいました😂
授乳終わりましたが今後も打つ予定ないです!

まいめろ♡

完母ですが、最近打ちました!
私もずっと悩んでいましたが、
周りがどんどんワクチン接種してて…

自分だけワクチンせず感染してしまい、それが子供にうつったら…と思うと怖くて。
医師の先生や保健士さんにも、授乳中であることはちゃんと伝えましたが、ダメとは言われなかったので打ちました!