※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

双子妊娠で1人の胎児が成長せず、もう1人は正常に成長している状況。バニシングツインになる可能性について心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

成長に差がある双子妊娠について。
※エコー写真載せています。

現在11週1日になります。本日検診に行ったところMD双胎の可能性を指摘されました。
ただ、1人は週数通りの大きさで、もう1人は心拍はしっかりと確認できるもののまだ頭や身体が分かる様な胎児の形には成長してないとの事でした。
このまま成長していく可能性はかなり低いが、前回確認できなかったものが確認できている(=成長)とも言われて頭が混乱しています。
エコーを見るともう1人の存在もしっかり見えるのですが倍以上の差があります。

バニシングツインになってしまうのでしょうか?

同じような状況で出産までたどり着いた方いらっしゃればお話聞かせて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけ差があると経験上バニシングツインになる可能性が高いですが、まだわからないです!💦

• もち

もち

回答ありがとうございます!!!
    やはり可能性は高いですよね💦
    病院で先生も期待をもたせない様な言い方しかしてなかったので…

せっかく授かった命なのでなんとか大きくなって欲しいです💦
    わずかな可能性を信じて次回の検診待ちたいと思います😭

• 10月18日