※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-y
妊娠・出産

妊娠中で名前が決まらず、漢字に「心」を含む名前を考えている女性。男の子で範囲が狭まり、候補はみのり、こうき、かいせい、けいと、あきほ、かずほ、ゆづき。心が入っていない漢字も検討中。アドバイスを求めています。

名付けについてです。

3人目を妊娠中、出産も近づいてきましたがまだ名前が決まりません(>_<)
私、夫、上の子2人とも、漢字の中に「心」が含まれている字を使っています。なので、3人目もそうしたいのですが、男の子が続いたことと、まわり(家族、親戚、友人やその子供)とできるだけ呼び名が被らないようにしたいのもあって範囲が狭まるばかり(;▽;)りっしんべんもアリとして考えてます。

候補(というか、思いついた名前)としては、

みのり(穂、穂里、実徳)
こうき(恒希)
かいせい(快誠)
けいと(恵人、慧人、慶人)
あきほ(晃穂、明穂、陽穂)
かずほ(和穂)
ゆづき(悠月、優月)

などです。心が入っていない方の漢字は、まだ思いついたものを
当てている感じで、意味やバランスを考えながらつけようと思っています。

この中で、コレいいと思う!という名前や、これ以外でこんなのはどう?という名前があればアドバイスなどください!

コメント

ママリ

こうき君とけいと君、いいなと思います😃♥️
こうき君は、漢字もそのままでかっこいいなぁと思います☺️

mizu

けいとくんがいいなと思いました😊✨

あとはこうきくん、かいせいくんもカッコいいです!

個人的には みのり、あきほ、かずほ辺りは女の子の名前の印象です💦

でもどのお名前も古風な雰囲気とイマドキの雰囲気を持ち合わた感じで素敵だと思いました!

ママリ

この中なら、みのりくん好きです☺️
穂の字を使うなら穂高(ほたか)、穂澄(ほずみ)、穂垂(ほたる)とかもどうですか?

haru-y

ありがとうございます😊
こうき、けいとは人気ありそうですね!
穂の字を使うと、どうしても女の子のイメージ強くなりますよね💦中性的な名前も好きなので、穂澄くんもいいなと思いました!
いただいた意見も参考に、素敵な名前をプレゼントできるように考えたいと思います✨