※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

パートで働きながら不妊治療を受けている女性が、土曜日に人工授精をするために仕事を休む必要がある状況で、今後も続くか不安に感じています。派遣の方がいいか迷っています。

不妊治療しながらパートで働いてた方、職場には伝えてましたか?土日出勤できるって面接で言ってから入社し、休めません。でも土曜日に人工授精をすることになり、仕事を休ませてもらうのですがこれからこういうことが続くのかと思うと派遣とかの方がいいのかな〜?と思ってきています。

コメント

くろすけ

体外受精しながら働いてましたが、一緒に働いてた友人1人を除いては話してませんでした💦

• nao

nao

コメントありがとうございます📝
    治療してると、いきなり何日来てとか言われると思うのですが、その際は職場になんて言ってシフト変えてもらってましたか?😓

• 10月18日
  • くろすけ

くろすけ

シフト的にその友人に代わっていただくことが多かったので話したって感じです🥺💦

• 10月18日
  • nao

nao

そうなのですね✨✨
    コメントありがとうございました🥺💛

• 10月18日
kanakan

話してました。
面接の際に話して、急な休みをもらうことがあると思いますっていって働きました。
人数がいっぱいいたので、やすみたい時にすぐ休める職場でした。

• nao

nao

コメントありがとうございます📝

そうだったのですね!!🥺
    わたしは働き始めた時は治療してなくて、ガッツリ働いていた分、今休みもらうのにすごい気が引けて、人も居ないのでストレスです...

• 10月18日