※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のミルクスケジュールについて相談中。離乳食のタイミングや他の方の生活スケジュールが気になる。夜中のミルク量と起きる関係も気になる。

生後5ヶ月になったばかりの息子がいます!
そろそろ離乳食始めようかなと思っておりますが、ミルクの時間帯など他の方はどんな生活スケジュールなのかなと気になってます!

息子は、
6時〜7時の間に起床+ミルク160
11時 ミルク160
14時半 ミルク160
18時 ミルク140
20時 お風呂→ミルク180
20時半 就寝
夜中1時〜3時のどこかでミルク160
とゆう感じです。

5ヶ月にもなればミルク200を5回とかになると聞きますが、息子は夜泣きもありミルクを飲まないと落ち着かない時間帯があるので大体160を1日6回あげている感じです。
離乳食は11時のミルクあたりであげればよいのですかね?
みなさんどんな生活スケジュールですか??
ミルクを200あげてないから夜中起きるのかな、、?などいろいろ気になります😞

コメント

M

離乳食は11じあたりであげていいとおもいます!
でも初めはスプーン1口とかなのでミルクいつも通りにあげてもいいのかなと!
慣れてきてご飯など多くなってきたら11時にご飯あげてそれ以外はミルクとかでもいいと思います!

M

私の場合2回食は11じと6~7時にあげてそれ以外はミルクでした!