※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2年でまだボケてるのか私がドジなのか…今日友達と2歳の息子と家か…

産後2年でまだボケてるのか私がドジなのか…
今日友達と2歳の息子と家から20分ほどの所にある公園で遊ばせてました。

友達は妊婦で2歳の女の子育てていて、うちの子と遊ばせてました。
友達の子は大人しくて近くにいてくれますがうちの子は男の子なのでとにかく外では走り回るのが好き、私の声も聞こえなくなります💦

友達は妊婦なので子供追いかけるのはやっとなので私が2人の近くにいたり、子守?してました。
うちの子が駐車場へ走って行こうとしたので車にリュック置いて追いかけようとしたら、リュックに車の鍵入ってるのを忘れてうっかり外からロックかけてしまってました…

言い訳ですが息子の後追うので精一杯、危険から守らなければと思い全くドアロックしたことを忘れて多分無意識のうちにしてました。
少し経って帰ろうとしたとき、車のドアノブのキーボタン置いても開かなくて焦りました💦

私の車はワゴンRなのですが、友達の車や旦那の車は車内に鍵がある場合外から閉まらないと聞きなぜ?と思いました。
まず、子供が車内にいなくてホッとしました。
幸い旦那の友人が近くで車屋やってるので呼んでもらい、開けてもらえました。

でも私の失態と抜けすぎてる自分に引いてしまい元気出ません。
一緒に遊んでた友達からは、自分の子供追いかけながら私の子まで見させちゃってテンパっちゃったよね、ほんとにごめん😢と連絡が来てさらに自分を追い込みました…
そんな事言わせてしまったと(*T_T*) 

旦那の友人いわく、鍵の電池が少ないと車内に鍵置いてても閉まってしまったり外からボタン押すと閉まってしまうときがあるから鍵で開け閉めするよう言われました。

ただ私はアホなのでまたきっと息子に夢中だと忘れてしまうと思い、今焦ってます。
前置き長くなり申し訳ないのですが皆さんは鍵で閉めてしまう対策、何かされてますか?

コメント