※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接はどんな感じですか?息子が年中さんを希望していて、服装も迷います。アドバイスありますか?

普通の、私立幼稚園の面接とはどのようなものですか?
服装も迷います
ご経験あるかたアドバイスいただきたいです。ちなみに息子は4歳に間も無くなり、来年四月から年中さんを、希望していて、面接いたします。

コメント

いわゆるのびのび系の幼稚園です!
私服で着てる人たくさんいました!

家での様子、心配なこと、アレルギーとかそんなことでしたよ!

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます!色々悩んでバタバタと決めた面接なのでお受験幼稚園じゃないし、どんなもなのかなと、焦ってしまいました。

• 10月18日

服装は念のため旦那はスーツ、私はオフィスカジュアルな服装にしました。子供は普段着です😊
どんな子なのか、とか、絵カードを見せたり子供が簡単な質問に答えたりって感じでした!

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます!うちは、都合で旦那さんは行けないのですが。園には都合は話して来たけど、両親揃わないのはあまり印象よくないかな。と、不安です。

• 10月18日

退会ユーザー

お父さんが不在で、印象のことが心配なら尚更お母さんは綺麗目な服がいいと思います😊

• 10月18日

旦那はスーツで私はワンピースにジャケットで行きました☺️周りもみんなそんな感じでした!
子供は黒パンツ、シャツにベストでした👔

子供には名前、どうやって幼稚園まで来たか、好きな食べ物と遊びくらいの質問でした(年少入園です)
親は子供の長所と短所、心配な所、子育てで大事にしてる所を聞かれました🙋‍♀️

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます!息子に以前もベストを探したのですが、無印とかにも無いし、やはりネットで用意されましたか?

• 10月18日

退会ユーザー

ZARAで揃えました☺️

• 10月18日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます!探してみます!

• 10月19日