※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産レポ自分の思い出ように残します!10月18日、38週に突入!お腹下がっ…

出産レポ
自分の思い出ように残します!
10月18日、38週に突入!
お腹下がってる感じもなく、毎日上の子とのんびり家で過ごしていました!
朝4時頃、トイレに目が覚め、その後なんとなくお尻に押されるような痛みと、少しの張り。
まだ我慢できるけど、経産婦だし上の子のときも陣痛のときお尻痛かったよなぁと思い間隔測ると、1時間くらい7.8分の間隔で痛みが…
病院に連絡し、経産婦なので内診して見てみようとなり旦那さん起こして病院へ。
上の子は寝んねしててくれてよかった✨
6時過ぎ病院に着き内診とNST。
子宮口はとても柔らかいけど、まだ3センチくらいしか開いてない。
でも内診で刺激してもらい張りも強くなり、5分切る間隔で陣痛がきた!
すぐ生まれるかなと期待したが、8時頃から陣痛が落ち着き、6.7分間隔になる。
眠いしちょっと疲れてきてガッカリする。
8時半過ぎ陣痛に耐えてたら、パシャってなって何かがジャバーっと出た!
破水!
そこから陣痛の痛みが強くなり、間隔も段々狭くなってきた!
でも子宮口6センチ。
絶望😭
いき見逃しが辛い…
助産師さんに一生懸命お尻テニスボールで押してもらい必死に耐える。
何度も内診してもらうがなかなか全開ならず💧
ドンドン体力が奪われる😭
9時半頃1回力んだら全開に!
やっと力めると安堵するも上手く力めず😢
先生助産師さん達が息止めて!声出さない!とかアドバイスくれるがなかなかうまくできない😭
体力限界で必死に力んで会陰切開され、最後は一気に出てきてくれた😭
少し泣いてくれなくて焦ったけど、処置してもらってすぐ産声が聞けて一安心✨
10時過ぎに無事出産!!
上の子より陣痛の激痛時間は短かった気がするけど、今回のお産の方が疲れた気がする💧
今は少し後陣痛がありますが、なんとか元気!
これから出産の方々、頑張ってください✨

コメント