※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン2回目接種後の不安や妊活について悩んでいます。移植予定で奇形児のリスクが心配で、体内のワクチン解毒方法を模索中。やはり2回目接種は誤りだったのか不安でいっぱいです。

コロナワクチン悩んで悩んで悩んだ挙げ句
2回目も打ってしまいました…

やはり間違った判断だったのでしようか…
妊活、不妊治療していて次の生理が来たら移植予定です。

ギリギリまで2回目は辞めとこうと思ったのですが、
ある理由で悩みに悩んで接種しました。
問診のところでも胎児への影響が不安と言いましたが、
そんなに影響は出ないと言われやりますか?やめますか?って言われた挙げ句打ちました。

けど、色々調べていくと
奇形児がとか出てきて本当によかったのかわからなくなってます。
無事に妊娠して健康で元気な赤ちゃんが授かれるのでしょうか。
やはり2回目だけでも辞めるべきだったのでしょうか…
もう打ってしまったものはどうしようもありません…
やれることは移植までにいかに体内のワクチンを解毒できるかなのかと思うのですが…
悩みに悩んで打つって決めて打ったのに
不安で不安でいっぱいです。
仕事手に付かないし、このままどうにかなりそう…

コメント

逆に考えてみては?
もう打ったことをマイナスに捉えても仕方ないのでプラスに考えましょ!
もし打たなくて、妊娠してコロナかかった場合、重症化もしやすいし、妊婦自身の酸素足りなく慣ればお腹の赤ちゃんにも酸素行かなくなるので危険な状態になりますよ、、、💦
万が一の時に、すぐに病院にもかかれない、最悪なことも想定できます。
だったら打った方がそのリスクは減りますよね✨
そんな感じですプラスに考えられませんか?
私も2回打ちましたが妊活もしますし、罹った方が後悔すると思ったので、、、普通に打ちましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    プラスに考えてみようとは思ってるのですが中々できないです…
    このまま妊娠できなかったらとか出来たとしても奇形児だったり障害が出たりしたらどうしようとか…
    自分で決断したのにこんなことずっと考えてしまって…実はコロナになることをのほうが良かったのかとか…
    はじめてのママリ🔰さんも2回打たれたんですね!
    プラスに考えることがいいですよね😣頑張ってプラスに持っていきます。

• 10月18日
はじめてママリ🔰

ワクチンを打たなくても奇形児を授かる可能性はあります
障害を持つ子を授かる可能性もあります
もう打ってしまったものはどうにもならないので後悔するより無事に授かれるように妊活頑張りましょう😊
私も妊活中で不妊治療中です
ワクチン打つのと、打たないでコロナになったときにどちらがリスクがあるかと考えワクチン打ちましたよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    打ってしまったものはどうしょうもないですよね…
    わかっているのですが、本当に良かったのかと心が押しつぶされそうになってます…うじうじしてても仕方ないですよね…
    はじめてのママリさんは打たれたのですね。

• 10月19日
miona

1回目を摂取済みなのに2回目を打たないという選択は私だったらないですね( ˊˋ ;)
うちの周産期医療センターではむしろ妊娠前の接種を推奨しています。
いつ完全に消えるかわからないし、このままコロナは消えないかもしれないし…そう考えると、どちらかと言うと未摂取のまま妊娠した方が怖いと思ってしまうかもしれないです。。

ネットの噂を鵜呑みにせず、とことん先生と話してみたらいいと思います。先生はそう言うけどネットにはこう書いてありましたって伝えたら解決しませんか?どこの誰が書いてるかわからない情報より、目と目を見て話した方が納得すると思います!

ワクチン打たなくとも奇形児や難病を患った子が産まれる可能性は十分にあります。
元気な赤ちゃんを授かれても万が一コロナに感染し重症化してしまった時に、千葉の悲しいニュースのような結果になってしまうことだって無きにしも非ずです。。

私は、これから来てくれる赤ちゃんを守るために、ワクチンを接種された主様は素晴らしいと思いますけどね!(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません😖
    そうですかね…打たないほうがいいと言う先生がいたり打ったほうがいいという先生がいたりで本当に良かったのかと…妊娠する前にと思い接種しましたがやはり不安で…
    mionaさんは妊娠されておられますが打たれましたか?

通っている病院の先生は、なんだか適当な感じで…打ったほうがいいけど自己責任といわれそれ以上はききにくかったです…

そうですよね、ワクチンしなくても可能性は十分にありますよね…
    そして千葉の悲しいニュースなようなことも…
    わかってるのですが、何かあったときワクチン接種をしたことを後悔しそうで…

そう言ってもらえて嬉しいです😢本当に考えすぎてしんどかったのでそう言ってもらえると救われます。

• 10月26日
  • miona

miona

私は打たない方がいいという先生にまだ実際に出会ったことがないので、打たない方がいいと言い切られたら私も不安になってしまうかもしれませんね🤔💦
    私は先月、妊娠中に打ちましたよ!ちなみに元々医療従事者だったので4月にはワクチン確保できてましたが、その頃はまだ初期妊婦は接種できないと言われてて、そこをどうにかと頼んだのですがダメで…私は打たない方が怖くて仕方なかったですね😵‍💫
    今は初期からOKに変わったと言うことで、、ファイザー社はアメリカでも承認されましたし、、不安はほぼ無いですかね😌

医療従事者と一般の方のワクチンに対する感覚が違う事は承知ですので強制や否定はしませんが、時々いらっしゃる反ワクチン派の方は如何なものかと思います。根拠もない馬鹿馬鹿しい話しを語って脅しにかかってくる人いますが、そういうのだけは信じないでくださいね!!!🙅‍♀️

何かあった時にワクチンのせいにしてしまうかもしれないって気持ちはわかります💦これは結構多くの人が同じだと思うんですよね:(´◦ω◦`):
    だから主治医の先生も自己責任と仰ったのでは?😭奨めたいけど、ワクチン関係なく何があるか分からない妊娠なのに「先生がワクチン打てって言ったからこうなったんだ!」と責める人も出てくるかと思うので…(--;)

長くなってしまいましたが、あまり悩み過ぎるのは体に良くないです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) ご立派な決断だと私は思いますので、自信持って欲しいです!あんなもの打ちませんよって何故か無駄に強気な妊婦とかママリでは見かけますが、そんなこと口にするのマジで恥ずかしいから黙っとき?って思います😇笑
    ストレスがなにより1番体に良くないと思いますので…。。どうか主さんが、妊娠する前に接種が済んでラッキー♡!って思えるようになれたらいいなと思います😌

• 10月27日
naco🍒

私も悩んで悩んで接種を決意しました。

ワクチンによって、とりあえずコロナは落ち着いてきているように思います。
目に見えるメリットはそのくらいですよね。
でも、デメリットはネット上にゴロゴロと転がっています。
ワクチンができたばかりで'わからないことばかり'、だから'怖い'のに、なぜデメリットの部分だけがこんなにも情報が出ているのでしょう?
おかしいですよね!
どっちもわからないんですよ。
いいも悪いもわからない!
でも、確実に、今ある命は救われているのだと思います。

私もまだ子供を望んでいます。
でも、コロナにかかって死んだら、赤ちゃん授かるどころか、今目の前にいる可愛い子供達の成長さえも見られない。

私も正直、打ってよかったのかなって思う日もあります...
産後半年程度なので生理も落ち着かないし、3人目妊娠できるかなぁって不安がないわけではないです。

でも、自論ですが...
少子化と騒いでいる国が、もしも副反応、副作用として'不妊'になる、'奇形児が産まれる'ことが考えられるとしたらこんなにも接種を推奨するとは思えません。
'人体実験'と言われていますが、もし本当にそうだとしたら、申し訳ないですが、高齢者のみに接種して2、3年様子見ると思います←
未来ある10代の子どもから接種をさせるなんて...さすがにあり得ないかなって😂
言葉悪いですが、もし自分が厚労省の人間だったら、閉経後のお婆さんで実験しません?←
または子供をもう望んでない方とか!

妊婦さんや今後子どもを持ちたいと考えている人にも勧められているので、医学会の中ではきちんとしたものがあるのだと私は信じています。

ストレスは良くありません!
前向きに!😌✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません😣

なこさんも悩んで接種を決意されたのですね!
    目に見えるメリットはそのくらいですね…その割にデメリットはたくさん…ただそのデメリットの部分を否定した論文等はなかなか出てこず…厚生労働省などの公式の発表も何の論文によりとかはないので余計に不安です…障害や奇形児などまだ本当にあるかわからないですよね…

なこさんもお子さんを望まれているのですね。お子さんを望んでると余計に不安になりますよね…
    そうですよね、コロナで死んだら…肺に大きな影響を受けたら…それこそ子供を望めないのではと何回も考えました。

打って良かったと思える日がなかなかないのですが、なこさんのおっしゃるとおり大丈夫だからこそ妊婦さんや子供への接種を進められていると信じます😥
    前向きな意見ありがとうごさいます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ラドン温泉が解毒に効果あると、温泉水を汲みに行っている人に聞きましたよ。
人生は賭けの連続ですよね。
不妊治療頑張ってください。私も顕微受精5回しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません…
    ランド温泉という温泉?が解毒に効果あるんですね!すみません、ランド温泉で調べたのですが場所とかがよくわからなかったので、どこにある温泉か教えていただけますか?
    本当に人生は掛けの連続ですね…このかけが間違ってなければ良いですが…
    不妊治療頑張ります

• 10月30日