※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
お仕事

仕事を辞めて新しい職場を探している女性が、希望の条件に合う求人を見つけたが、ペナルティや不安要素があり悩んでいる。どうすべきか相談中。

仕事のことで悩んでます
在職中に面接を受けて採用されたので今月中旬に退職
働き始めるまで時間があるから先に説明や書類の事などを聞きに行きましたが、後出しで罰金や2ヶ月くらい接客コンテストがあるため早く出勤しなきゃいけないし当日は保育園が開く時間よりも早く出社しなきゃいけないとか言われて
さらに研修があるはずなのにないので当日から知らないと店に立つことにもなるし不安で

そんなのは無理だし帰って旦那とも相談しましたが辞めてもいいと。でも任せると言っています

そしてその日から近くで求人譲歩を見て電話をかけたりするのですが、土日祝日の休みが希望というとそこで終わりになってしまってかなり焦っています。
何件かはまだ責任者不在で話はしてないけどもしかしたら同じ感じなのかなと諦めています

となると働き始める予定のところは完全に土日祝日休みで平日も1日休みで希望通りなんです
でも前の職場に次の所の話を聞いたらミスしたらペナルティがあるというのを聞いていて退職を決めた後だったのでそれも悩んでしまいます

ちなみに21から仕事で決めるなら早い方がいいのですが

少し目を瞑りながら働きつつ仕事を探して辞めるようにするか、ペナルティやらコンテストのことであまり働きたくない環境だなと思っているのでやめて仕事を探すか悩んでいます

皆さんならどうしますか?

コメント

青りんご🍏

私ならとりあえず働いてみます。働きながら次探して決まったら辞めます。

• まゆみ

まゆみ

そうですよね、案外緩かったり人が良かったりするのかもと思ったりもしています🥲  お金も大事だし自分で稼いで使えるお金って大事ですよね👍ありがとうございます!

• 10月19日
🎐

最初から働かなければよかった、となりそうなので私なら新しく仕事を探します!

• まゆみ

まゆみ

それもあるんですよね、働き始めてやっぱりっていうのはいう方も気を使うし職場もなんで?ってなるし
    これで仕事はきついけど働いてる人たちがすごく良くて優しくて居心地が良ければまたやめづらくなるしなと😓
    さ 参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 10月19日