※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングに悩んでいます。胎嚢確認後は早いか、双子の可能性もあるため早めが良いか迷っています。胎嚢は小さいが、ネット情報に不安を感じています。でも、双子の可能性も考慮しています。

いつ職場に妊娠報告するべきか迷ってます😣
胎嚢確認後は早いですか?双子の可能性ありです。
仕事は介護なのでそれなりに負担はあります。

迷ってる理由として、胎嚢確認できたのですが小さいんです😢先生には何も言われませんでしたがネットみてると嫌な情報ばかりで😢もしものことを考えると早く報告すると気まずい思いするんじゃないかと。でも双子の可能性があるので早めに言ったほうがいいのかなと思ったりもやもやしてます😭
5w0dで排卵日はほぼ確実です。

コメント

ぷく

旦那、介護職リーダーやってます!!

安静指示が出たらすぐにと言ってますが、仕事内容的に1回でも心拍確認取れたら言って欲しいって言ってました!
私が息子の時6wで1回目心拍確認取れてましたが4wから鮮血大量出血してたので、「異性だから言いずらいかもだけど、早めに教えてくれるとこっちもサポートしやすいんだけどねー」と言ってました!

はじめてのママリ🔰

母子手帳を交付OKが出たくらいに一部上司のみに報告しました。つわりで急に休みが続くと迷惑かけると思い、このタイミングにしました!

わたしも双子妊娠中ですが、結果つわりもほぼなく、安定期でもないのに噂は伝わりもう少しあとでもよかったなと思いました😅

双子だからと特別早めなくてもいいかと思いますが、お体お大事に🥺!

ふじこ

初期の段階では双子だからというのは必要ないかな、と思います😌
体に負担があるお仕事なら双子である事じゃなくて妊娠を報告、体に負担がないお仕事なら、つわりが出てきたら、休みなどの理解を得るためにもお知らせしておいた方が良いのかなと。
私はそうしました☺️

deleted user

双子出産しました!
私は母子手帳もらった時点で上司と直属の先輩にはお伝えしました。双子であること、産休も入るの早くなるし引き継ぎ等もあることや何が起こるかわからないのでその時点でお伝えしました😄

介護職ということなので、今の段階では早すぎると思いますが、母子手帳もらったくらいでお話してもいいのかなと思います😄

ママリ

私も妊娠前は介護職してましたが、母子手帳を貰ってから会社には報告し、安定期入る寸前位までは仕事続けてましたがしんどかったので辞めて、今は専業主婦してます!

枝豆

介護職です。
双子ではありませんが胎嚢確認できた時点で直属の上司、同僚に報告しました。