※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤ママになりました🍀
子育て・グッズ

ミルクに変えたらうんちが出ていない。搾母乳で欲しがる。おならだけ。母乳は緩かった。ミルク変えるべき?

混合(入院中)→母乳(退院後)→ミルク(乳首出血のため)と替えたところミルクにしてからうんちが出ていません。
ミルクにしたのは昨日19時前からで、ミルクだけで計360mlあまりにでないので、今朝9時代より搾母乳を計180ml飲んでいます。搾母乳にしたら、すぐに欲しがり泣いてしまう時間が多かったと思います。
おしっこはしていますが、ふんばる姿がずっとありオムツ換えの時肛門を少し刺激したりしますが臭いおならが出るだけです。
ミルクはほほえみを使用しました。
母乳をあげていた時にうんちが緩く水様でしゃばしゃばの感じでした。
乳首出血のためミルクにしましたが、お通じがないこと、ふんばってる時間がながいこと、なんだか辛そうな感じがあるので不安です。
ミルクの種類を替えるべきでしょうか?

コメント

ちーこ

綿棒浣腸してみるのはどうですか?

• 🐤ママになりました🍀

🐤ママになりました🍀

母乳の時に肛門がかぶれ?ただれてしまってるので少しおさまったら浣腸してみようと思います😖

• 10月18日
りのあ

うちの息子も混合で育ててましたが退院してから便秘気味で、ミルクをはいはいに変えたら少し出るようになりました!様子見てミルクの種類変えるのもありかなと思います☺️✨
定期的に綿棒浣腸して出してあげてました🥺

🐤ママになりました🍀

やはりミルクによって違うのですね🥺
    そして綿棒浣腸は皆さん行ってるんですね⁉️
    試供品がいくつかあるので、替えてみます!

• 10月18日
  • りのあ

りのあ

うちは綿棒浣腸しないと出なかったのでやってました🥺
    お腹苦しくなってくると思うので2-3日様子見てあげて出なかったらやってあげたらいいと思います🥰

• 10月18日

🐤ママになりました🍀

今日ぶぶぶとうんちしてくれました‼️
    くっさいおならも遅れてきたうんちもミルクの影響だと思いますが、少し様子みようかなっと思います。
    いざとなれば綿棒浣腸を試したいと思います❗

• 10月19日

こんにちは😃お疲れ様です!初めての事で不安も多いかと思います。
踏ん張る姿かわいいですよね🤣
ネットを見たりするとほほえみのミルクを飲ませて便が出にくくなる赤ちゃんがいるみたいですね💦ただ、うちの息子は、ほほえみですが問題なく出てます😆赤ちゃんによって毎日出る子もいれば出ない子もいます。
お話を読んでると便秘になって半日程度だと思うのですが、その後どうですか?
2日出ないようなら、綿棒をオイルやクリーム等で湿らせてお尻の穴をグリグリしてあげると出やすくなる事もあります。ベビーマッサージやお腹をマッサージしてあげるのも良いですよ☺️
もしミルクに対して不安なようでしたら、和光堂のはいはい等をあげると出やすいと言ってる方もいたので変えてみるのも良いかもしれません😄
赤ちゃんによって好き嫌いもあるので、どのミルクを好んで飲むかは赤ちゃん次第になってしまいますが…
うちは、小学生の娘もいますが毎日出てる子もいれば2日に1回という子もいます😅
あとは、検診の時等で聞いてみたりすると、やり方を教えてくれたりしますよ〜😁

🐤ママになりました🍀

まだまだ踏ん張り沐浴したり体暖めたりしてますがまだでないです🥺
    のの字マッサージはしてみてるのですが、効果はすぐ出ませんもんね…

明日も出ないようなら綿棒浣腸してみようかなと思います😖
    ミルクもたくさん種類がありどれを選択するのか迷います
    検診までまだ日にちがあるので皆さんが教えてくださった方法試してみます😭

• 10月18日

退会ユーザー

うちの子もよく踏ん張って出ない時は泣いてます😅まだ赤ちゃんも産まれて日が浅いのでわからないだけで、徐々に踏ん張り方がわかってきますよ(^^)
    何が良いのかは、赤ちゃん次第なので、ミルクで便秘になったとしても綿棒浣腸で出るなら問題無いですよ😁急激に寒くなったり、その日は出なかっただけとか色々です☘️
    ミルクも買い替えるにしても、お金が掛かったり残ったミルクが勿体ないので数日様子見ても良いと思います👍
    検診まで日にちがある場合は、産んだ病院に電話して聞いても大丈夫だと思いますよ😄

• 10月18日

🐤ママになりました🍀

今日無事にすさまじいおならと共にうんち出してくれました😭

最近寒くなったりして手足の冷えも気になりますが、べびさんの様子見ながらゆっくり私も学んでいきたいと思います。
    皆さんの優しい返答に救われました🎵
    ありがとうございます

• 10月19日

退会ユーザー

良かったですね〜😄🌸
    赤ちゃんの1日1日の変化に驚かされたり、不安になる事も多いと思いますが、まずは1人で悩ま無い事!ネットで調べる事も良いですが、ネットの内容も色々…間違ってる事もあるので気をつけてください😓
    メリーズさんのHP等にもアドバイス等があるので参考になるかもしれないです💦
    私もたまに見ます😅

• 10月19日

ミルクの種類を変えると変わるかなと思います!
E赤ちゃんで順調だったのが便秘になりはいはいに変えたらまた順調になりました!

🐤ママになりました🍀

途中で便秘もあるんですね!
    初耳です🥺
    お腹の調子も月齢で変わっていくのですかね?
    ひとつにこだわらず試してみます!

• 10月18日