※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上履きアートをしているママさん達に質問です!子供の上履きに絵を描いて…

上履きアートをしているママさん達に質問です!
子供の上履きに絵を描いてあげたいのですが、黒の極細マッキーで絵を描いて色を布用水性顔料のペンとコピックを初めて買って塗りました。
色落ち防止のためにネットで調べてデコパージュ仕上げ剤を塗ったところ、コピックの赤が少し滲んできたので慌ててヘアスプレーに切り替えたらマッキーがすごい滲みました。。
ヘアスプレーが油性なので油性ペンは滲むと後で知りました。
そこで皆さんに質問なのですが、

①布用ペンの黒を使おうと思うのですが、マッキーのように極細(0.3㎜台)で描きたいです、布用ペンの極細でおすすめがあれば教えてください。
白も極細があったらお願いします。

②色が多彩なのでコピックを使いたいのですが、色によってはヘアスプレーでコピックも馴染んでしまったので色落ち、滲み防止のおすすめはありますでしょうか?

③マッキーは描きやすいので、もし油性ペンと水性ペン、両方に合った仕上げ剤もありましたらよろしくお願いいたします。

コメント