※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

志望動機がまとまらず悩んでいます。不動産関連の事務パートに応募し、DIYやリフォームに興味あり。事務経験もあり、サポート役が好き。将来のための貯金や家族のことも考えています。受かりたいです。

どなたか力をお貸しください😭😭😭
志望動機がうまくまとまらず頭を抱えています。。

indeedから事務パートの求人に応募しました!
不動産関係でリノベーションなどを行なっている会社です!

【なぜこの業界なのか】

日頃からDIYが好きで賃貸物件に今住んでますが所々DIYして理想の家にしています。
又、昨年末に注文住宅でマイホームの契約をし現在建築中で、打ち合わせをしていくうちに家が出来上がっていく楽しみ、ワクワク感からリフォーム関係の仕事に興味を持ちました!

【なぜ事務なのか】
前職で不動産管理の事務に勤務していました。
事務は縁の下の力持ちの役割があると思っています。
誰かのサポートをするのが好きで、自分よりも自分がサポートした人が成果を得られたことにやりがいを感じました。

あとはローンの返済や子供の将来の貯金、今後マイホームを住みやすいようにリフォームしたいのでその貯金がしたいから。

あとは子供の保育園からも近い、同じ市内だということです。笑

これをうまくまとめられる方いらっしゃいますか😭?
またこういうのを言った方がいいとかありますかね😭?

絶対受かりたいです😭😭😭😭😭😭😭
もう就活でメンタルボロボロなのでこれで決めたいです😭😭😭

コメント

暁

正社員なのか、パートなのかで志望動機の記載内容も変わると思います。

あと、ローン返済、貯金とかは特に志望動機に記載する必要ないかと思います。
自分の素直な気持ちを記載したらパートなら受かりやすいです。
勤務先が保育園に近く、育児と仕事を両立出来ると思いました等のシンプルな記載を追加するだけで良いのではないでしょうか?

たろうちゃん

就活メンタルボロボロなのつらいですよね😭わかります。

パートする人は大抵、お金貯めたくて応募する事が多いので、そこはバッサリ省いていいと思います。
ローン云々とかも、話が弾んだ中で言うならいいかもですが、わざわざ自己アピールのときに言うことではないかなと思いました😂

なぜ事務なのか…のところに
今までの経験のある作業でこんな事が活かせそう…という具体例を入れると相手も想像しやすいのではないでしょうか?( ´◡͐`)

事務経験あるなら、事務員としてこんなところに気をつけてるとか、考えておくといいかもしれません。